匿名希望 女性 | 27歳 | 160cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 51kg⇒51kg
ネットのバナーに出ていた体験で行きました。一通り体験した後、個室に通されて身体測定、そして、プランの話をされた気がします。〇〇様にはこのプランのご提案となります、みたいな感じでプランを提案されます。今、別のことにお金が掛かるので難しいと言ってもローンがあります、毎月どのくらいなら払えますか?と聞いてきます。契約をしないと体験はさせてくれない?ような雰囲気を感じました。またコースの回数をこなしていき、満了に近づくと次のコースが追加で提案されました。ファットバーンの次は、塩マッサージというような感じです。食事ノートも毎回提出させられますが、食事内容から食事置き換えのドリンクや酵素や乳酸菌などの商品を勧められます。クーリングオフ期間は契約解除できますが、たしかコースの有効期限が2年間?だったと思います。施術回数はカウントされているので、残りが5回くらいになると今日お時間ありますか?と契約の話を持ちかけられます。本気で痩せたいと思っていきましたが、契約するまで帰してもらえない雰囲気が怖くて最後まで行けませんでした。
どうしても痩せたくなり思い切って京都四条河原にあるミスパリに入会しました。
最初の頃はスタッフの対応もよくて楽しく通っていました。
しかしコース内容の残りが少なくなってくると施術中に次のコース契約や2万近くするサプリメント数種類の購入を迫ってきます。
高額のため一旦家に帰って検討したいと言うと、スタッフが「あなた、痩せる気あるんですか?」と言い放ちました。痩せる気があるから何十万も払ってあなたのところで契約したのに?一気に悲しくなって施術中に泣いてしまいましたが特に謝罪もなく終わりました。
それから一切行っていませんしもう二度と行くこともありません。
フルコースの時短版をやっていただきました。
いくつかのエステで比較しましたが、効果は1番ありました。
また、勧誘もあっさりしてて契約しませんでしたが嫌な感じは全く出ていませんでした。
ただ、高い。。効果が出るのでしょうがないですが。。。
東京のとある大きめの店舗で契約しましたが,
正直,やめておけば良かったと後悔しています・・・。
とにかくスタッフさんの対応が雑。
初っ端,店長さんに『30代後半だし,痩せてキレイになって婚活頑張らないとですよ!!!』
と言われました。・・・私,既婚者なんですけど笑。
スタッフ同士のおしゃべりは日常茶飯事。
それが施術中でも聞こえてきます。
施術室が個室ではなく,カーテンで仕切られているだけのブースがいくつもあるところなので,通路でスタッフさん同士が話をしているとすぐわかります。
身体を温めたり,機械での筋肉運動?を付けている時はブースの中で1人でベットにおりますが,その時にそれはそれはよーく聞こえてきます。
スタッフさん達は客に聞こえていることは気が付いてないのでしょうか,一度,愚痴を言い合っているのが聞こえてきてゲンナリしました。
エステには身体も心もスッキリしたくて来ているのに,
とても嫌な気持ちになりました。
体重測定時や,ベットに横たわろうとしている時など,
ほぼ裸の状態でタオルを纏っていない時に何度も無断でカーテンを開けれられましたが,『失礼しました』の一言も何もなし。
『あっ!』と言われて,目が合ったのにカーテン閉めて終わり。
他のお客さんやスタッフさんがよく通るところなのにも関わらず何度もその様な対応をされました。
施術の順番も毎回違います。
最初に受けたコース説明やお店にある冊子に書いてるある順番ではなく,毎回バラバラです。
当初の説明通りの順番で対応してくれる時は,
施術後はスッキリしますし,発汗により体重が1キロ近く減ったり,2,3日後も身体が軽く,サイズや体重の減少を実感できますが,
順番が違うときは全くスッキリしないですし,発汗量も少ないです。
『今日はあんまり汗でてないですねー』とか言われるので,
そりゃそうだろ。と毎回心の中でツッコんでます。
素人の自分でもわかるのに,プロのスタッフさんがわからないのは何故なのでしょうか。
お客様相談センターの方にそのことを相談したら,
決められた順番が一番効果がでるので,スタッフの教育が行き届いてなかったと謝罪されました。
その相談センターの方は,何年も現場で働いてきて,教育も担当してきてこのポジションになったので施術のことはよくわかっていると言っていました。
サロンのスタッフさんは,ただその時に機械が空いている順番でやっているだけで,一番効果がでるように!とかいう気持ちはないんだろうなと感じました。
リンパマッサージのやり方も,
最初のお試しの時だけとても丁寧にやってくれましたが,
契約して通いだした途端,かなりテキトーになりました。
スタッフさんによって全体をちゃんとやってくれる人と,一部分しかやってくれない人がいますし,片手で対応されたこともあります。
お試しの時だけの特別で丁寧にしているのならその様にちゃんとそのことを説明してほしかったです。
この感じだったら高い金額だしてまで契約しませんでした。
近所の安いマッサージ店の方がよっぽど丁寧にやってくれます。
諸事情で絶対にコロナ感染が許されない身体なので,不要不急の外出も控えるよう政府からもお達しもありますし,サロンに対して不満もあったところなので,この機会に解約したいと申し出ましたが,コロナで通えないとしても解約有効期限が過ぎているので解約できませんと言われました。
今年の春頃に会員期間が切れてしまいますが,
コロナが収まるまでは通えないので,
春までにコロナが収まらなかったら,また追加で会費を支払わないと,せっかく料金を支払ったコースも受けられません。
コースの残り回数もかなりあり,
料金については,消費したコース分よりも多く支払済みなので,
解約手数料と消費した分を差し引いても返金がある計算ですが,
返金はいらないので一旦解約させてもらえないかとお願いしましたが,法律上の解約できない契約なので無理だと突っぱねられました。
通えない理由も詳しく説明しましたが,
コロナで通えなくても,法律だから今後何があってももう解約はできないそうです。
それなら仕方ないし,この内容で契約してしまった自分が悪いのですが,何があっても解約できない内容なら事前にきちんと説明してほしかったです。
契約時,閉店間際だったので諸々の説明も簡単でしたし,『解約期限は〇月までです』しか言われなかったので,
例え自分に何かがあって一生通えない状況になっても,法律上解約できないレベルの契約だとは思いもしませんでした。
これについては認識が甘く,きちんと把握してから契約しなかった自分が悪いのですが,いつもの対応がアレなのでなんだかなーと思ってしまいました。
今後契約を考えている方は,その点を十分に把握したうえで契約されることをお勧めします。
普段がずさんなのに,ちゃんとしたコロナ対策をしているというのも正直信じられないので・・・コロナが収まるまでは通うのは怖いです。
20代の頃に別のエステに1年程通っていましたが,
そちらの方が断然対応は良かったです。
30台後半になってリバウンドしてしまったので,もっと高級感のあるところに行ってみたいと思ってミスパリに契約しました。
クオリティの高いエステでスタッフさんも上品そうなイメージをもっていたのでとても期待していましたが,色々残念な気持ちです。
今後コロナが収まっても,また嫌な気持ちを持ちながら通うのか。。。と思うとどうしようかなと考えています。
お金がもったいないのでそこが悔しいですが・・・。
良かった事は,自由に利用できる基礎化粧品です。
使うと肌の調子がとても良くなりました。
シャワー時に使えるボディソープもとても良く,お肌すべすべになりました。
商品や機械は良い物なのかしれませんが,
スタッフの質でかなり損しているエステだと思います。
インスタでやっている初回5500円のコースを試しました。
入口はとても豪華で、受付の方も優しかったのですが、まだ入って間もない感がありました。
実際、施術前の採寸のため、更衣室に通されましたが、バスローブを持ってくるから、使い捨てショーツのみになり、二つあるうちの一つのタオルを方にかけて待っていてくださいとのこと。ではもう一つのタオルは?と聞くと、結局そちらがバスローブでそれに着替えるように言われました。
採寸は、個室に案内されましたが、なぜかカーテンは開いたまま、他の客も通るのに・・。まあ、写真を撮るのに、部屋の中では距離が近すぎるからかもしれませんが、それなら図ってから開けばいいような気がします。
その後オフィスのような個室に通され、結果の説明、そしてかなりな高額のコースの説明を受けました。私はバスローブとタオル、説明に来た店長は制服で、非常に居心地が悪く、威圧感を覚えました。また、施術前に「これくらいの金額払えそうですか?」などと、商品も見ないのに売りつけようとする感じ。もうこの時点でかなり評価は下がりました。
施術をする部屋に入ると、隣の施術者の会話が聞こえてきましたが、かもしだそうとする「上品」な感じではなく、ギャルっぽい話し方。私の施術に入った人も、はじめはおとなしくゆっくり話してましたが、ちょっと気を緩めると、そんな感じ。
施術は、セルライトの吸引、マッサージ、温めながらのEMSでしたが、施術者の方によると、どの順番でやっても効果は変わらないとのこと。ただ、EMSを受けている間に隣の部屋の声が聞こえてきて、そっちでは「温めてからの方が脂肪がよく分解できる」と人によって言うことは違いました。(私もこちらの方に賛成)。
マッサージ時に何か変化があるか聞かれましたが、私が返事をしないのに、「ぽかぽかしてきましたね」と言われました。また、EMSを受けている際に、「今までどうですか?続けられそうですか?」と聞かれましたが、施術が終わって、結果を見ないとわからないというと、「どんな感じを受けましたか?ぽかぽかした感じですよね?」と自分で決めたことを私の意見として店長に伝えるとのことでした。
最初の施術の際に汗をかくのでマスクを使い捨てのものに変えてもらったのですが、もともと使っていたマスクを着替えの際に持ってきてもらえず、また、施術後は常温の水を摂取するように言われたのにも関わらず、受付の人が持ってきてくれたのは、冷たい水。見た目は頑張っているけど、教育が全くなっていない感じでした。
また、最後に店長に商品を押されましたが、考えたいというと、その場でありがとうございました、といわれ、他のどのエステでもしている、エレベーターの前でご挨拶、はありませんでした。一回だけのお付き合いでよかったと思いました。
とにかく金額が高くて、でもこれだけ出せば効果があるだろうと期待して通いましたが、
すこししか痩せなくてがっかりしました。
毎日の食事も記録してアドバイスをもらいましたが、
毎回同じようなことしか言われずあまり参考になりませんでした。
お金を無駄にしてしまったなと後悔しています。
ダイエットできますよ!の押し売りに負けて契約しました。 結果的には全然痩せること…
体験を1度行ってから、担当の人も良かったし通うことにしました。 しかし通うことを…
セルバーンの上半身のコース6回を契約しましたが二の腕、お腹周りのお肉が落ちる事は…
水を飲んではいけない 家に帰るまで飲むな 先生と呼べ ちゃんと守っていたら、脱水症…
何の効果もなかったです。 通わなきゃ良かったと思いました。 何で通ってしまったの…
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
ちゃんと調べてから行くべきでした。 友達が通っていたので行ってみたらお金に関する…
通い始めてから体重が太りました。 自分の食生活は全くもって変わりません。 なのに…
予約をいれていたのですが、急な用事で1週間前にキャンセルの電話をいれました。日…
自分で努力しないとやっぱり痩せない。 全身と言われて契約したけれど私が想像してい…
運動習慣はありますが、お腹のお肉が気になっていたので体験しました 劇的な変化はあ…
本当に最悪です。エステでスタッフの手が冷たいの初めてでした。シャワールームの掃除やりかけで案内されて。食事制限要求してくるのと汗かかせてお水あんまり飲ませない。体重減らない、減ったのはただの体の水分。