匿名希望 女性 | 158cm 体重変化 62kg⇒?kg
全身お腹痩せコースの体験に行きました。
はじめは丁寧にカウンセリングをし
話しやすい方で楽しく会話をしながら
自分の体について細かくチェックし現状を知っていきました。
脂肪の状態や痩せ方についての説明もわかりやすく、聞いていると納得!となり
ぜひ痩せたい!とやる気も湧いてきましたが..
問題はそこからで、
値段の話になると目の色を変え
このコースは手頃ですと出されたのが高額高額!!
分割払いにしてもこれが何年と続くと思うと高すぎる値段。
それでもやってみようと一瞬心を揺さぶられるほど、体験コースの内容はとてもよかったのですが、
体験しながらの勧誘。私なら即決めますよ?えー、今日じゃないんですかぁー?とか
ひたすら勧誘。
不快にもほどがありました。
思っていたより高額だし、今日いきなり決めるのはあれなので一旦帰って考えます
と、当たり前の答えをしても
今日じゃ無いとこの値段でできないんですよ?もったいないー!痩せる気持ちあんまり無いって感じです?
って、、返しにも疲れました、、。
最後の最後で、諦めたように、ならサプリメントでお体の中からかえていきませんか?って
粘りの請求。
2度と行きません!!
とにかくひどい。
内容がしょぼいのに食事と運動の記録をさせられ何か問題点があるとバッシングの上高い食品やコースのグレードアップや化粧品を勧める。
勧誘の拘束時間長い。勧誘時、お客様は特別にこのお値段でといい冗談のように高いコースを提示。
糖質制限、運動、デトックス。お金かけなくても出来るので退会。
辞めてダイエットして痩せました。もう大手エステサロンに行くことはないでしょう。
実際に通った訳ではありませんが、
体験に行った際です。
私自身エステは経験がありましたが、
どういった対応してくださるのかが気になりました。
失礼とは思いますが、
エステは未経験だと偽りカウンセリングを受けました。
スタッフの方は笑顔で話してくれましたが
今日は体験だけにしたいと伝える隙がないほど永遠とカウンセリング、機械説明、料金説明、入会する気はあるのか?体験するまで約1時間は話していた気がします。
ようやく着替えて計測を終えて、エステ機器を
体験させていただきました。
説明を受けながら施術していたのですが、
そのままの汗を大量にかいている状態で!
バスタオル一枚で別室へ。
カウンセリングを受けた受付の前をその状態で通り、入会するか否かまたしてもしつこく聞かれました。
私自身、払える金額ではなかったので
断らせていただきたいという気持ちがありました。
私がエステに行った事がないといった為か
気が弱い性格の為なのか、、
「ここまでの大金は払った事がないので
ちゃんと払えるか心配なので、、」
→36回払いがあるので大丈夫です!
もしくは専用のカードがあるので
お作りになってはいかがですか?
「今ではなく、考えてから決めてもいいですか?」
→いいえ、ほとんどの方には体験が終わったら
入会するか決めてもらっています。
(最初は今断ったら、もし本当に入会したくても
今日でないと出来ないと言われました。 )
「この金額なので親に相談してもいいですか?」
→親に相談したところで、否定されて終わりだと
思います。自分で決めた方がいいと思います。
(親にエステを進められていた場合どうなるので しょうか?)
私はずっと、迷っているというよりは
早く帰らせてもらいたくなっていました。
バスタオル一枚の状態で寒くなってきていたし、、すみません本当に申し訳ないです、、。
といって断ろうとしました。
「入会したかったら後日申し込みにきてもいいで
すか?」
→あ、、、入会したいのであれば今しないと
一生行かないと思いますよ?
「ここが初めてのエステ経験で金額が
ここまで高いとは思ってなくて、、
他のエステも検討してみようと思ってます、、。」
→多分、これからもそう言って断り続けていくんだと思いますよ?決まらないと思います。
私は、「そうですよね、、、」としか
言えなくなってしまいました。
実際スタッフの方が言っていることは
間違ってはいないのでしょうが
入会して貰わないと!!という感じが
前面に出ていて、すごく私は嫌でした。
30分以上は入会を勧められた気がします、、。
それから「すみません、考えさせて下さい」と
伝えると、わかってくださったようでした。
更衣室までまた戻り、
シャワーを浴びてようやく着替えられました。
パンフレットをいただけますか?
というと断られてしまったので
そのまま帰りました。
今まで通っていたエステがあまり勧誘という
勧誘がなかったからかもしれませんが、
すごく、スタッフの方の言葉遣いや
態度が嫌でした。
帰りのエレベーターに乗る際にも
「入会を希望されるのでしたら明日中にお電話く ださい。」
最後の最後まで嫌な気持ちになって帰りました。
勧誘がしつこい。またその際にバスタオル一枚で永遠と話されること。体験に5250円払っているにも関わらず、作業が適当に感じました。
もう二度と行きません。
一旦契約しているコースを全て終えた(というか、意地でも終わらせたかった)ので書き込みます。
最初はトリプルバーン24回コースで申込みましたが、結果も出ないうちに、「キャンペーンだから」の謳い文句で、さらに30回の追加。合わせて「リラックスしたいのなら‥」と、ヒーリングテラピー、「若いうちに」と、脱毛30時間を追加。さらに、クルクミンやヨーグルン、酵素、リゾットなどのサプリや食品などの勧誘。
もちろん、通っていた頃にも食事・運動に気をつけていましたが、効果はなし。
何よりもいやだったのが、コースが終わりそうになるかならないうちに、「もうお金がない」と言っているにも関わらず、あの手この手でコースやサプリを勧めてくること。
スタッフさんは基本感じの良い方で、仲良くなり、断りづらい雰囲気を作った自分に落ち度はありますが、一旦契約したコースは契約日から約3ヶ月過ぎる絶対返信できない仕組みで契約書が作られています。
(契約書などコピーして消費生活センターに相談しましたが、返金は無理とのことでした)
脱毛(針を使う電気脱毛)で赤く腫れ、膿んだ場合にも、返金してもらえませんでした。代わりに残りの時間分を換算して、エステに振り返るなど、あくまでも返金しない姿勢のようです。
総額100万円以上になる高額なエステという商品なのに、この措置はひどいと思っています。
ここまで書きましたが、ミスパリさんの方針自体に問題があり、そのもとで働くスタッフさんはそのノルマなど色々あるのかなと。
返金されないことが分かってからは、次は契約できないと明言して勿体無いので残りの回数通い切りました。
正直、返金して欲しかったのですが。
お金とお時間がある方にとっては、あの綺麗なエステの空間はよいものだと思いますが、やはり健康のためには、自分で運動食事が大切と、高い勉強代を払ったと思っています。
私は10万円のブライダルコース(シンデレラコース)を選びました。一番高いコースではないですが10万円は決して安くないと思いましたが一生に一度のウェディング、綺麗な姿で臨みたかったのでダイエットセンターのイーアスつくば店を選びましたが接客や対応が残念でした。若い子(まだ経験が浅そうな人は)一生懸命接客してくれるのですが手慣れてそうな先輩らしき人が表に出てくるのは最初だけ。あと、高いお金を出してる人のところには接客に行ってるようでした。あと、基本的に若い子がほとんど一人でお客さんを接客していて(掛け持ちということ)少々お待ちください。そればかりで待つ時間や放置される時間が私を含めて他のお客さんも多かったようです。従業員の接客が品がなくて残念でした。それから一番最初に身体の至るところのサイズをメジャーで測りましたが一番最後は体重だけでした。体重も勿論重要ですがサイズダウンを気にしていたので最後は測るのかな?
って思ったら何もなかったです。
細かなカルテを作ってくれたりしたのにあれは何だったんでしょうか。疑問点がたくさんありました。10万のクオリティではなかったですね。もう一生行かないと思います。
ミスパリの5000円の体験コースを先日受けさせて頂きましたが、コース内容云々よりもまずスタッフの対応に問題ありで不愉快な気分になり、クレームを入れようと考えてます。
体験コースの割に値段的にはお高いですが、それだけ効果や内容が素晴らしいものなんだと期待して行ったのですが...
まず最初に案内されて細かい資料の記入。連絡先から職場の住所やらから始まり、自分の目標や気になる部位などいくつもの項目を記入し、コース内容の説明前から「頑張りましょうね!」と契約する前提かのような言葉。
大分お若いスタッフの方でしたが、話し方から言葉のチョイスまで全てにおいて大変失礼な話ですが程度の低さを感じました。声量も大きく、別の部屋にそのスタッフが行っても会話が丸聞こえで、自分との会話も周囲に丸聞こえであったと想うとデリカシーすらも無いのかと。しかもそれがチーフトレーナー?
その後は着替えてサイズ測定等を行い、施術の説明しながらもあくまでも契約するかのような会話の進め方。まだ試してもいないのに「月いくらぐらい払えます?」と言われた時は流石に柔らかくまだ決めていないこと。試してみてからーと伝えてみれば今度は表情が無くなり、そこから施術に入りましたがいくら体験とはいえ時間を短縮、最後の施術後のサイズ測定すらも最初は「どれだけ変わるか楽しみですね!」と話していたのに測定もしない。しかも見積もりの話を最後の最後までしつこくしてくる始末。契約するかまた後で決めたいと伝えてるのに契約させようと全ての事柄に「でも」「だって」と言葉を重ねてきてとても不愉快でした。他店舗を利用した後輩は満足したようですが、自分の利用した店舗があまりにも対応がひどく、しつこく、あからさまで、二度と行きたくないと思わせるものであったので、今後も契約するつもりは起きませんでした。お金をかけて痩せるのも人それぞれ考え方がありますし、店舗の方もそれをお仕事にされているので全てを否定するつもりはありませんが、教育のやり直しやマニュアル見直し等必要であると思います。
5000円も払って不愉快な思いをさせられて、お金をゴミに出した気分になりました。
施術の内容自体はどこの痩身でもあるようなものですが、全身に電気を流しマラソンと同じような運動量を身体に...という施術は少しスッキリしたような...って位でした。ジェルを身体に塗って下さる時に一言お声がけをお客様にするぐらいの心遣いが出来る人間育成をした方が良いですね。
思いの外、評価が低かったのにも驚きましたが
私の場合、体調を崩してしまいましたので
他にも私みたいな方が増えないように注意する為に投稿します。
某店舗で5000円の 全身 おなか痩せコースを体験しました。
接客に関しましてはエステではあるあるの対応で
かもなく不可もなくです。
体験前にお茶を一杯いただき
その後の方術は最初はお肉を柔らかくするタイプのマシーン。
とても気持ちよかったです。
その後、サウナに入り
短時間でジョギング1時間分の運動量になるマシーン。
恐らく、サウナ前後や、最後のマシーン後に水分補給をするべきでした。
お店側も契約を結ぶためすこしでもビフォーアフターが欲しく水分補給の時間を設けていなかったのかもしれませんが、私はその後の体重測定の時に目の前が真っ白になり、一瞬意識を失い、
気が付いた時には床に顔面、頭をぶつけていました。
こんな風に倒れたのは初めてでしたので不安になりすぐに病院へ。
医師からは、急激に発汗したことによる
反射的な病で、
もし方術を続けたいのであれば
水分補給をこまめにして受けてくださいと苦笑いで言われました。
スタッフの方もずっと付き添って下さいましたが、
私は滅多なことがない限り病院へ行かないので、
エステの方術中に、というのも恥ずかしく
お医者さんも忙しいなか、ある意味では起こるべくして起きた事に何時間も付き合わせ申し訳ない気持ちになりました。
私は特に持病などはなく、看護婦さんには
きちんとしたエステならこんな事には、、
みたいなことも言われました。
スタッフさんには何も落ち度はなく
言われたことをやっていると思いますので
会社の方が
最悪の事態やなりうるケースもしっかり熟知しつつ行うべきだと思います。
綺麗になりたくてみんな足を運ぶのに
頭はうち、口は切れ、病院へいくほどボロボロになり仕事も休みました。
こんなことになるなら太っていても健康なままが1番ですし、
頑張って自分で解決しようと思います。
皆さん、うまい話には裏がある
自分の健康を第一に考えてサロンを、方術内容を選んでください。
ダイエットできますよ!の押し売りに負けて契約しました。 結果的には全然痩せること…
体験を1度行ってから、担当の人も良かったし通うことにしました。 しかし通うことを…
セルバーンの上半身のコース6回を契約しましたが二の腕、お腹周りのお肉が落ちる事は…
水を飲んではいけない 家に帰るまで飲むな 先生と呼べ ちゃんと守っていたら、脱水症…
何の効果もなかったです。 通わなきゃ良かったと思いました。 何で通ってしまったの…
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
ちゃんと調べてから行くべきでした。 友達が通っていたので行ってみたらお金に関する…
通い始めてから体重が太りました。 自分の食生活は全くもって変わりません。 なのに…
予約をいれていたのですが、急な用事で1週間前にキャンセルの電話をいれました。日…
自分で努力しないとやっぱり痩せない。 全身と言われて契約したけれど私が想像してい…
運動習慣はありますが、お腹のお肉が気になっていたので体験しました 劇的な変化はあ…
パンフレットに、こんなに痩せましたと
ビフォーアフターがのっていましたが
顔が別人だったので信頼性がありません。
勧誘の嵐でせっかく始めようと思っていた気持ちも吹き飛ばされそれどころか不快な気持ちにさせられました。