匿名希望 女性 | 37歳 | 157cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 60kg⇒60kg
40万のコースを契約し半分程通いましたが、途中から勧誘が酷く行く気がなくなりました。スタッフの態度も高圧的で不快。効果も感じられずストレスばかりがたまりまました。残りの代金は惜しいけどもう二度と行きたくありません。
札幌の店舗で通っています。
とにかくスタッフの適当さが目立ちます。
最初の頃は丁寧に、きっちりアドバイスなどをしてくれていましたが、今は忙しければ放置、ましてや20分のところを15分くらいで終えられるなど。スタッフによっても施術レベルはバラバラ。
お金の無駄になるので我慢して通いますが、コースが終わったら二度と会いたくないです。
スタッフも美意識が低いです。
綺麗で接客などしっかりしているスタッフばかりがやめていき、残念なスタッフが残っています。なぜ太ってる人に指導されるのか。
髪、化粧、肌、口臭、体臭、女として、接客業する身としてありえません。
早く卒業したいです。
トリプルバーンを体験した後、料金が高いと思いましたが最後のダイエットにしようと入会しました。ほとんど週に1回しか通えず、少しずつ痩せたので回数分通おうと思っていました。しかし1ヶ月過ぎたあたりで顔と脚のマッサージの体験を勝手に予約され(体験価格が必要)、追加を勧められました。マッサージはよかったので追加しましたが、コースの期間の終わりあたりで100万以上するプレミアムコースの勧誘をされました。施術中の勧誘でしたのでバスタオルと紙ショーツ状態で、家に持ち帰って考えたいと言ってもひたすら待たされたので、中途解約も考えて契約しました。そのマッサージ後に痣ができたため、これを理由に通っていたコースも含めて解約するためにお問い合わせ先のコールセンターに連絡しました。しかし、連休中のためコールセンターで対応できないため直接店舗に電話するよう勧められましたご店舗と電話がすぐに繋がらず1時間後に電話がかかり、内容も痣の話と病院に行くか行かないかの話だけで解約の話はできない状態でした。私にとっては重要な話だったのに電話がなかなか繋がらなかったことも含めて信頼がなくなり、新たなコースはクーリングオフで契約解除、通っていたコースは連休明けにコールセンターで中途解約をしました。コールセンターの人の対応は非常によくて解約もスムーズにでき、店舗からの電話連絡をしていいかも確認してくださり、解約もネットで全て完了できました。
お金があって意欲がある人はいいのかもしれませんが、コースの終わりまでに目標を達成できなかった人は確実に勧誘されますのでお気をつけください。私は体重は減りましたが一番痩せたかった太ももは結局痩せませんでした。
体験で行ってきました。最初に軽いカウンセリングをしていざ機械を当てるのかと思いきや、まさかの個室へ、、、軽い勧誘がありました。正直このまま体験をやめた方がいのかなと思ってしまいましたが、せっかくきたのでやってもらうことに、、、。内容的には体脂肪も体重と少し落ち良いなと思いました。終わってからお茶をいただきまた、個室へ。再び勧誘へ。わたしは少し痩せたいと伝えたら一番の低価格で始めましょう!としつこく勧誘。一週間以内であれば一度入会していただいて辞めても構いません。とのことでした。正直がっかり。もう二度と行きたくありません。
ミスパリダイエットセンターに通っています。スタッフの方たちが話していて楽しいし、対応も良かったからという理由で、総額100万以上の契約をしてきました。効果は正直よく分かりません。その当時私はスタッフさんに逢いに行く為という感じでした。
ですが、最近スタッフさんがその頃とガラッと変わりました。対応も悪くなり、店長さんもなんだか怖いです。親切にしてもらっているというか、マニュアル通りに接しているという感じ。次の技術で最後ですが、支払いはまだ2年ほど続いていきます。スタッフさんが変わっても特に何事もなくしていて、対応も悪くなるし、軽く払える額でもありません。なんだか時間の無駄だった気がします。その頃のスタッフさん達に惹かれて通っていたのにとてもショックです。契約の技術が終わっても単品で行こうと思っていたのですが、もう2度と行くことはないでしょう。
名古屋の某ショッピングモールにあるミスパリにいきました。
ダイエットエステに興味が湧き体験してきました。最初の痩せる仕組みなどは大変納得のいくものだったのですがやはり紙ショーツに履き替えてからガウン、またはタオルを羽織るだけの姿でまあまあ長い時間説明を受けとても寒いうえにショッピングモールないということで子供の声や男性の方の声も筒抜けで気をつけないと外から見えるんではないか?という作りで大変恥ずかしい思いをしました。
施術は、ダイエットエステが初めてだったこともあり良し悪しははっきり分かりませんが腕をあげる際や下げる際に声掛けをしてくれない方がいらっしゃって少し不安になりました。
最後の勧誘なのですが、家族と住んでいてお金は親に纏めてもらっているので持ち帰って考えたいといってもご家族の方呼んでくださいなど言われ帰宅しても電話が入っていました。正直怖いです。個人情報が本当に護られているのかとても怖くなりました。申し訳ないですが二度と行きません。
痩身エステに通うことを決意し、とりあえず体験してみようと体験コースを申し込みました。
体験中、ずっと横でこの年齢でこの体型は生きてて辛いというニュアンスで話されてとても辛かったのを今でも思い出します。
また、勧誘がすごく部屋から中々出してもらえませんでした。もう行きません
子供の行事が重なり、数ヶ月通えなかった。
久しぶりにお店にいったら、閉店、、、、
どういう事?連絡もなく閉店?ただただびっくりしました。お客様をこんな扱いするなんて信用ガタ落ち。二度と行かないし、おすすめしません!嫌な思いしかありません!
他店と比較したくて5000円体験コースへ。まず高い!が正直なところ。ですが効果を期待して予約しました。予約時間前に行ったのに店員来るの遅い。いざカウンセリング始まったとしても店員の個人的なおしゃべり1時間で時間の無駄を感じました。タオルを巻いて紙ショーツでしたがほぼ裸の状態。なのにカーテンで仕切られているため周り客から見えてしまう。強引な接客で契約はしないと伝えたところ、「受けないと絶対痩せない」とか「普通は契約をすること前提で体験する、契約しないのは無理」などというようなことを言われ、店員の顔がものすごく不機嫌でした。
痩せたい気持ちがあり、効果は期待してもいいかと思いますが、店舗の様子と値段、店員の態度の悪さからあまり良い印象は受けませんでした。
ダイエットできますよ!の押し売りに負けて契約しました。 結果的には全然痩せること…
体験を1度行ってから、担当の人も良かったし通うことにしました。 しかし通うことを…
セルバーンの上半身のコース6回を契約しましたが二の腕、お腹周りのお肉が落ちる事は…
水を飲んではいけない 家に帰るまで飲むな 先生と呼べ ちゃんと守っていたら、脱水症…
何の効果もなかったです。 通わなきゃ良かったと思いました。 何で通ってしまったの…
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
ちゃんと調べてから行くべきでした。 友達が通っていたので行ってみたらお金に関する…
通い始めてから体重が太りました。 自分の食生活は全くもって変わりません。 なのに…
予約をいれていたのですが、急な用事で1週間前にキャンセルの電話をいれました。日…
自分で努力しないとやっぱり痩せない。 全身と言われて契約したけれど私が想像してい…
運動習慣はありますが、お腹のお肉が気になっていたので体験しました 劇的な変化はあ…
東京のとある大きめの店舗で契約しましたが,
正直,やめておけば良かったと後悔しています・・・。
とにかくスタッフさんの対応が雑。
初っ端,店長さんに『30代後半だし,痩せてキレイになって婚活頑張らないとですよ!!!』
と言われました。・・・私,既婚者なんですけど笑。
スタッフ同士のおしゃべりは日常茶飯事。
それが施術中でも聞こえてきます。
施術室が個室ではなく,カーテンで仕切られているだけのブースがいくつもあるところなので,通路でスタッフさん同士が話をしているとすぐわかります。
身体を温めたり,機械での筋肉運動?を付けている時はブースの中で1人でベットにおりますが,その時にそれはそれはよーく聞こえてきます。
スタッフさん達は客に聞こえていることは気が付いてないのでしょうか,一度,愚痴を言い合っているのが聞こえてきてゲンナリしました。
エステには身体も心もスッキリしたくて来ているのに,
とても嫌な気持ちになりました。
体重測定時や,ベットに横たわろうとしている時など,
ほぼ裸の状態でタオルを纏っていない時に何度も無断でカーテンを開けれられましたが,『失礼しました』の一言も何もなし。
『あっ!』と言われて,目が合ったのにカーテン閉めて終わり。
他のお客さんやスタッフさんがよく通るところなのにも関わらず何度もその様な対応をされました。
施術の順番も毎回違います。
最初に受けたコース説明やお店にある冊子に書いてるある順番ではなく,毎回バラバラです。
当初の説明通りの順番で対応してくれる時は,
施術後はスッキリしますし,発汗により体重が1キロ近く減ったり,2,3日後も身体が軽く,サイズや体重の減少を実感できますが,
順番が違うときは全くスッキリしないですし,発汗量も少ないです。
『今日はあんまり汗でてないですねー』とか言われるので,
そりゃそうだろ。と毎回心の中でツッコんでます。
素人の自分でもわかるのに,プロのスタッフさんがわからないのは何故なのでしょうか。
お客様相談センターの方にそのことを相談したら,
決められた順番が一番効果がでるので,スタッフの教育が行き届いてなかったと謝罪されました。
その相談センターの方は,何年も現場で働いてきて,教育も担当してきてこのポジションになったので施術のことはよくわかっていると言っていました。
サロンのスタッフさんは,ただその時に機械が空いている順番でやっているだけで,一番効果がでるように!とかいう気持ちはないんだろうなと感じました。
リンパマッサージのやり方も,
最初のお試しの時だけとても丁寧にやってくれましたが,
契約して通いだした途端,かなりテキトーになりました。
スタッフさんによって全体をちゃんとやってくれる人と,一部分しかやってくれない人がいますし,片手で対応されたこともあります。
お試しの時だけの特別で丁寧にしているのならその様にちゃんとそのことを説明してほしかったです。
この感じだったら高い金額だしてまで契約しませんでした。
近所の安いマッサージ店の方がよっぽど丁寧にやってくれます。
諸事情で絶対にコロナ感染が許されない身体なので,不要不急の外出も控えるよう政府からもお達しもありますし,サロンに対して不満もあったところなので,この機会に解約したいと申し出ましたが,コロナで通えないとしても解約有効期限が過ぎているので解約できませんと言われました。
今年の春頃に会員期間が切れてしまいますが,
コロナが収まるまでは通えないので,
春までにコロナが収まらなかったら,また追加で会費を支払わないと,せっかく料金を支払ったコースも受けられません。
コースの残り回数もかなりあり,
料金については,消費したコース分よりも多く支払済みなので,
解約手数料と消費した分を差し引いても返金がある計算ですが,
返金はいらないので一旦解約させてもらえないかとお願いしましたが,法律上の解約できない契約なので無理だと突っぱねられました。
通えない理由も詳しく説明しましたが,
コロナで通えなくても,法律だから今後何があってももう解約はできないそうです。
それなら仕方ないし,この内容で契約してしまった自分が悪いのですが,何があっても解約できない内容なら事前にきちんと説明してほしかったです。
契約時,閉店間際だったので諸々の説明も簡単でしたし,『解約期限は〇月までです』しか言われなかったので,
例え自分に何かがあって一生通えない状況になっても,法律上解約できないレベルの契約だとは思いもしませんでした。
これについては認識が甘く,きちんと把握してから契約しなかった自分が悪いのですが,いつもの対応がアレなのでなんだかなーと思ってしまいました。
今後契約を考えている方は,その点を十分に把握したうえで契約されることをお勧めします。
普段がずさんなのに,ちゃんとしたコロナ対策をしているというのも正直信じられないので・・・コロナが収まるまでは通うのは怖いです。
20代の頃に別のエステに1年程通っていましたが,
そちらの方が断然対応は良かったです。
30台後半になってリバウンドしてしまったので,もっと高級感のあるところに行ってみたいと思ってミスパリに契約しました。
クオリティの高いエステでスタッフさんも上品そうなイメージをもっていたのでとても期待していましたが,色々残念な気持ちです。
今後コロナが収まっても,また嫌な気持ちを持ちながら通うのか。。。と思うとどうしようかなと考えています。
お金がもったいないのでそこが悔しいですが・・・。
良かった事は,自由に利用できる基礎化粧品です。
使うと肌の調子がとても良くなりました。
シャワー時に使えるボディソープもとても良く,お肌すべすべになりました。
商品や機械は良い物なのかしれませんが,
スタッフの質でかなり損しているエステだと思います。