ニコノン解約 男性 | 58歳 | 172cm 体重変化 75kg⇒?kg
1月にインターネットのバナーより購入。
商品が届き、初日二日目ともに体調が悪くなり飲用をやめると体調が戻る。 解約の電話をするも繋がることがない。メールも無視。
口コミで他の電話番号があったのでそちらに電話すると繋ったので、解約の旨を伝えるが返答は二転三転する。しまいには「その広告は自分のとこで出してない」という。
規約がどうのとか言っていたが、注文時にはその記載がなかったのでその旨を伝えるが、記載は間違いなくあると言い張るので、さらに突っ込んで
「そちらの広告でないと言うのに何故、記載があったと言い張れる? そちらの管理していない注文ページが存在していることは知っているのにそこからの注文であったと何故言える?
管理していない注文ページからの注文は有効なのか?何故注文が正常だと言える?
その証明ができるのか?」
と言うと、キャンセルを受け付けるが通常料金(2万円弱)払えと言う。 話にならないので消費者センターに相談して解約を取り付けてもらいました。念のため最寄りの警察署の生活安全課にも相談はしていました。
皆さんもお気を付けてください。
フェイスブックにて宣伝されており怪しいなと思い、お試しを注文しました。
宣伝内容には、「先着100名様限定 定価12,800円→980円 定期縛り契約なし *1回目から解約OK」と書いてあるだけで、違約金や6ヶ月購入等の注意書きはなし。
そのページをスクショ等で保存しておく。
解約を申し入れる際に、こちらも録音する旨を伝え、説明を聞くが、解約やクーリングオフは出来ないと主張、高額な違約金等を説明される。
フェイスブックのうたい文句部分を突っ込むと、そのページはこちらが出した物ではないと回答する。らちが明かないので本社の電話番号を教えてくれと言い、教えてもらいその番号に電話すると、同じ回答を続ける。
そして、この番号は本社ではないと言い出す始末。本社である株式会社AINOAのHPに掲載されている電話番号に再度電話すると同じ人間が出て終了。
もう関わりたくないのか、返品・解約が出来ました。
ニコノン購入しました。1週間後に振り込み用紙が到着します。と説明書にはありました。
2週間しても振り込みが来ないので、カスタマーセンターに電話連絡しました。昨日ニコノンカスタマーセンターから、二度目が発送保留中です。
このままですと、GMOの後払いが出来無いだけで無く、クレジットのブラックリストに登録されます。とメールが来ました。
ニコノンに払い込み用紙が来ていないとメールしました。自分の所の不始末を、購入者の責任にするなんて。カスタマーセンターには、取引は解約します。二度と商品送るなとメール入れました
ニコノンは、代金の回収先はGMOに丸投げです。他の大手メーカー共取引していますが、一番最悪の会社です。
この先トラブルになるなら、消費者センターに告発する予定です。取引止めておいた方がけんめいです。
拡散希望!
悪◯商法以外の何者でもない!
お試しで頼んだら、いつの間にか6カ月の定期便になってるだとか⁇
意味が分からず色々調べて消費者センターへも問い合わせ…
6カ月未満の解約は出来ませんの一点張り、他の方との対応の違いを伝えると、上司に相談しますと1〜2分経過、後に消費者センターへ相談されたのですよね?と、再度確認され事実を伝えると、今回特別措置で2回目は送付しているので、単品価格の支払いを頂ければ定期利用を解約致しますとの事。
ほんま訳の分からんやり方で、あまりにも不誠実な対応。
絶対にひっかからないように、皆さまお気をつけ下さい。
苦情対応マニュアルがないのか、いらないなら強く訴えて下さい、最初は利用規約に書いてますの一点張りですが、コロコロと対応が変わりますので、良きところで妥協点を見つけて下さい。
解約がものすごく面倒です。
旦那に禁煙させられたらいいなと思って試しに買ってみたんですが、
1ヶ月ほど続けても、ほとんど効果ない。
こりゃ継続はないなと思っていたら、2回目が届いてしまった。あれ?定期便で注文したつもりなかったのに。解約してもらわなきゃ。と思い、電話したが、何度かけても電話がつながらない。
仕方ないのでメールを送ったが
「大変お手数となりますが、定期コースの解約その他のご相談に関しましては、下記カスタマーセンターにてお電話でのみお受けしております。
※メールでの解約の受付はお受けできませんので、ご了承ください。」
と。
電話がつながらないからメールしたのに、メールで解約受付できないって意味分からん。
とにかく電話でということなので翌日電話したら、やっとつながった。
しかし、6ヶ月の定期便だからとか、「効果を実感していただくためにも最低6回以上の後継続をお約束いただいております。」だの、途中解約できないと規約に書いてあるはずだのの一点張りで、解約できないと。
「そりゃこちらもよく読まないのが悪いって言われたらそうなんでしょうけど、あの広告は分かりづらいじゃないですか?金額が金額なんだから、もっとそこは分かりやすく強調して念押しすべきじゃないんですか?誤解されるような宣伝の仕方をしていて、あまりに不親切すぎませんか?そんな誠意のない態度で、企業としてどうなんですか?」と、しばらく苦情を言い続けたら、オペレーターが「上の者に、何か特別な措置がとれないか相談してきます」と。しばらくして「解約手数料1500円お振り込みいただけば、3回目以降はキャンセルにしますとのことで、今回は特別措置ですのでご了承ください。」と。しかも振り込み手数料は客が負担らしいですけど…。
このまま6回目まで払い続けるより1500円ちょっとで蹴りが付くなら仕方ないかと思ったので、そこで妥協してしまったのだが…。
それにしても、あまりにも誠意のない企業です。
インスタでモデルさんの投稿を見て気になり、購入しました。 炭酸水で薄めて飲んだり…
ネットで度々、宣伝動画みたいなのを見たので購入しました。結論からいいますと、自…
食事制限が出来る人は使用しないでと書いているけど、なんかこれ逆のような気がする…
コロナ禍中に激太りし、かかりつけ医に相談したところ、大量に処方いただきました。 …
うーん・・・むくみはとれるかな・・・でもおもったより効果はなかったです。やはり…
置き換えにしてもすぐにお腹が空き満腹感なしでそれすらストレスに感じて全然続けれ…
フェースブックで禁煙ニコノンのお試し92%OFF
980円お試し先着100名 ここがミソです!!
リアルに後1名まできても、数時間後にはまた同じくカウントが減りお試し980円をクリックすると氏名、住所入力に飛びます。6回継続で商品、送料で7000円以上
高額商品効くか効かないかわからないのに最初から買いません。消費者相談に電話して説明すればすぐ対応してくれます
こんな先着100名が毎日載るのはおかしいです。