困っています
私も引っかかってしまた者です。
今、定期購入のキャンセルのメールした返信が来ました。
↓ ↓ ↓
Sent: Wednesday, March 19, 2014 3:58 PM
Subject: RE: 定期購入のキャンセル
お客様へ、
カスタマー サ-ビス を、 ご利用してどうもありがとうございます。
お客様へには、ただ今の 二つの製品 に 50% デスカウント を、差し上げます。
その後で、お客様の申し込みは、取り消しをします。
もし、お客様がこの提供を受け取りましたら、私達に お知らせしてください。
どうもありがとうございます。
カスタマーケア
Incall74
取り急ぎ・・・アップいたします。
やっぱりスリムドリームになってからも、被害にあわれた方が
多数いらっしゃるみたいですね・・・
私はニュートラ被害者ですのでスリムドリームに関しては返送先や
メールアドレスを知りませんが、
同じ広告内容で、ニュートラとスリムドリームが無関係なはずない
ですよね!(怒)
あくまで想像ですが、
口コミなどで広がった返品先のメールアドレスや住所がバレてしまったせいで収穫が少なくなったから、
新たに商品名を変え、アドレスも変え、わざと連絡がつかないよう
にしたのでは?
ニュートラと同じく、品物自体にはなんの効用も価値もなく、
ただ送りつけてはカードから代金を引き落とす手口ですよね。
カードを停止、番号変更をすれば当面の被害は防げますが、
また同じことを繰り返し、被害が増えることを思うと強い憤りを
感じずにはいられません!!
まずは引き落としを防ぐためにカード会社に連絡、
そして消費者センターへの報告・相談、調査依頼、
商品の受け取り拒否ができなくて届いてしまった場合は、未開封で置いておく。
以上が被害を最小限に抑えるために、返品先がわからない現状でできることだと思います。
これから、戦いね。サプリより痩せそう。電話しても、英語で話せないこのまま、泣き寝入りなんて、冗談じゃない。皆様の、気持ちをもてあそぶなんて許せない。成功されたご意見を血肉にして、私も挑戦します。
私も被害にあっていますが、状況が他の方とは少し違います。
私は、サンプル商品を注文しませんでした。
途中まで注文するつもりで、カード番号を入力してしましましたが、次の画面で、「いいえ今回は結構です」だったかの箇所クリックし、画面をもどそうとしましたが、「本当にやめたいいんですか?」という趣旨の画面が限りなく出てくるだけで、サイトから抜けだせなくなりました。
仕方なく、不安は残りましたが タブを閉じました。
4~5日は商品が送られてきたら、返品連絡すればよいと考えていましたが、注文確認メールもなく、忘れた頃、11日目に心当たりのない海外郵便が届きました。
すぐに、メール 電話 規約記載の電話に連絡とりましたが、対応はすべて、他の方と同じく メールが戻るか、おかけ直し下さいのアナウンスが流れるだけです。
私の場合は注文確定していないので、おそらくカードNOを入力しただけですぐにカード会社に請求が上がるようになっているのではないかと思います。
購入の意思が無いにもかかわらず、カードNOを盗まれた状況です。
カード会社にはすぐにカード停止を連絡しました。
今後請求があげられない以上、商品を送り付けることはないのではないかと思っていましたが、請求できなくても送ってくる可能性があるという 口コミを見て愕然としています。
消費者センターにも相談していますが、みなさん進展があったら教えてください。
私も同じ被害にあいました。地元の消費者センターに問い合わせてきいてみたところ、すぐにカード会社にその旨を話し、カードの支払いをとめてもらうこと。カード会社が取り合わなかったり、話にならないときはまた消費者センターに連絡をいれてくださいとのこと。
さっそくカード会社に電話をして事情を説明しました。トライアル分の金額は引き落としになってしまいますが、その後勝手に送られてくる品物の支払いは引き落としにならないように手続きしてくれました。カード番号は念のため変更してくれるとのことです。
電話も通じない、返品したくても住所がわからない。皆さん同じだとおもいますが、あきらめずにとにかく頼れるところにすぐに相談してください。
泣き寝入りは相手のおもうつぼです。
>匿名様
私も昨日カードの番号を変更して、今日注文完了のメールアドレスにメールをしてみました。
お問い合わせのメールアドレスへメールをしても戻ってきてしまいますよね?
カスタマーの電話番号もつながらないし・・・
カード会社も調査してくれるとのことでした。
わたしもなにかあればまた投稿します。
私も引っかかってしまいました・・・
スリムドリームと商品名が変わってからキャンセルをされた方はいますか?
メールをしてもエラーで戻ってくるし電話をしても営業時間外のアナウンスが流れてつながりません。
カスタマーの番号は0066-33-868006なのですが、利用規約に(03)6388-0340という番号があったのでかけてみたところニュートラサイエンスの番号でした。
そこもアナウンスでニュートラサイエンスのメールアドレスの案内がありました。
メールをしたのですがスリムドリームとは関係ないという旨のメールが返ってきます。
どうやってキャンセルをすれば良いのか困っています。
もうさすがにFBに広告は出てないだろうと思って見てみると・・・
なんと、商品名が変わってる(ーー゛)
同じ広告内容で、商品名を入れ替え、パッケージも違ってるようですが、同じ手口と思われます。
「スリムドリーム」
サンプルを申し込むと自動的に定期購入を承諾したことにされ、
毎月効き目のない商品を送ってきて代金を請求してくる。
キャンセルや返品になかなか応じなかったり、サンプルだと思って放置して気づかない人は毎月課金されます。
みなさん、気を付けましょう!
私は3つ目の商品が届いてから止めてもらおうと連絡をし始めました。
電話を入れて連絡がとれないことに焦り、ネットで検索すると悪評がたくさん出ていました。どうして検索してから申し込まなかったのかと後悔しました。2月の半ばに電話とメールをして消費生活センターと越境消費者センターに連絡をしました。同時にカード会社にも何度も連絡しましたが、電話が通じませんでした。今でもまだ通じたことがありません。相談したかった事情を手紙に書いて支払い抗弁書とともにカード会社に2月末に郵送しました。越境消費者センターからは、海外の事業者だけれどもカード会社の連絡の部分だけは消費者生活センターを通して連絡することを進められて、今さっきそのように消費者生活センターに電話を入れてカード会社に連絡をとってもらっています。
ニュートラサイエンスとのやりとりはというと、一回目のメールはみなさんと同じで文字化け、その後しつこくメールを送ると返送先の住所の連絡がきて返送したとメールを送ると定期便の停止と1ヶ月分の返金の手続きの完了の連絡がきました。消費者センターや越境センターへの連絡、抗弁書の送付と同時にそのようなやりとりはしていました。
でも、問題は、商品が届いたのは3回に対し、請求は4回、一回返金されても計算があいません。それに最初に送られてきた商品に添付されていた資料には9900円と5950円という商品代金が明記されているのにもかかわらず、引き落とし金額は一回目300円、300円、2回目11900円、5950円、3回目12500円、6550円、4回目12500円、6550円と金額が違いました。最初の300円に関しては無料サンプルお届けの送料だか手数料ですよね。そして来月引き落とされる予定の未確定のところにもう一回請求が12500円と6500円があって、そこにマイナスで11500円と5950円になっていました。細かくてわかりづらいと思いますが、来月の請求の分に関しては商品きていません。そして値段が違うと連絡をすると以前の料金がかいてある古いパンフレットがいってしまったとの事。
サイトで申し込んだときいくらと表示されてあったか覚えていませんが、送ってきたパンフレットと違う料金だということも消費者生活センターの方に言ってカード会社に話してもらいます。商品は2セット送りました。もう気持ち悪かったので。だからできれば支払いは1ヶ月分にとどめたいと思いますが、規約読んで申し込んでいろんな期間だとか決まりがあるとすればそうもいかないのかなぁ。下の方に3回届いてどうしようと書いている方がいますが、その後どうしたのでしょうか。
私は普通の商品と普通の業者だと思って、一ヶ月分ほぼ無料、二ヶ月目から通常料金で送られてくると理解していました。だから一ヶ月でやめるのは悪いから2ヶ月目もらって一ヶ月分だけお金払ってやめようかなと最初思っていました。連絡が面倒で3つめが届いて連絡してこの事態に気づき、届いた分でさえお金を払いたくないと思いました。それもわかりづらい文章で1ヶ月目の解約の連絡をしないと定期購買の契約になるばかりかそのサンプルといっているものの料金まで払うとこになるなんて。ほんとに読み返してびっくりしました。とても小さい文章をちゃんと読みはしたけれど、思い込みがあったんでしょう。解約の連絡しないと毎月くるんだな、そうじゃなきゃただみたいな金額で最初くれないよなぁ、なんて。ほんとにあの文章とこの会社のやり口にはびっくりです。
あ、ちなみに11900円と12500円、この違いも意味わからないなと思ってメールしたら600円が送料手数料でプラスされているとのこと。
今、チャットのようにニュートラサイエンスとメールのやりとりができたのですが、最後の請求に関してはまだ届いてない発送済みのものでそれに関して返送して返金との事。私が最初に配送停止の連絡入れたのは発送より前だと送ると、手元に届いていた商品に関しては返送とか返金の期間が過ぎてて返金できない、って。頭痛い。
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17日から投稿している【困っています】です。
メールの返信がきました。
お客様各位、
顧客サービスにお問い合わせいただきありがとうございます。
あなたが送信したメールを読むことができません。
もう一度メールを送ってください。
あなたも私たちを呼び出すことができます。
ありがとう
敬具
顧客サービス
Incall74
とのことです。
再度定期購買解除依頼のメールを送りましたところ、すぐに返信がきました。
私達は、本当に、ご不都合をお掛けいたしまして、本当に、謝ります。
残念なことに、私達は、最近、ご注文につきまして、何かしらの情報を現在所在地を突き止めることができません。私達は、できるかぎり、あなたを助けたいと思っております。
通常のご注文をなされた時は、どうぞ、私達に、詳しい情報を提供下さいませ。
どうも、ありがとうございます。
incall74
です。
再度メールをしてみます。
取り急ぎ状況報告です!
今回注文完了メールのアドレスにメールして返信が来たので、被害にあっている皆さんもしつこくメールしてみることをおすすめします!
私以外にも返信きた方もいらっしゃるようですし!
書いてあることは意味がわからないですが、がんばりましょう!!