匿名希望
>そらまめ様
色々とアドバイスありがとうございました。私の「仮請求」と言うのが適切だったか分からないのですが。
クレジット会社の人が言うには、向こうから請求があったのをカード会社の機会がブロックしたとかで(海外からアクセスされたので不正と判断)、未だ請求はあがっていません。
ただ、向こうが今後どんな手段を使って請求するかも知れないので、毎日請求金額をネットでチェックして下さいとのアドバイスを受けました。
翌18日にカードを変更しましたので、そちらの手数料は3月の請求に上がってきました。サンプル商品は、未だ到着してはいません。
もし送られてきても、そらまめ様のアドバイスに従い落ち着いて対処できそうです。
今回のような事は恥ずかしくて、とても家族にも話せませんし、独りでで抱え込んでいました。
相談できる場所にたどり着けて、同じ被害に遭われた方の話も伺えて勇気づけられました。
今後どういう展開になるか分かりませんが、またご報告させて頂きます。
ご親切に早急にアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
二種類申込んでしまって、すぐにキャンセルしました。カード会社と警察、消費者センターには相談済です。
が、二種類申込んで、ひとつは届きました(消費者センター指示により受取り拒否済)が、二種類申込んでも一口で送られて来るんでしょうか?同じ日に発送済との回答があったんですが。
送料は600円を2回請求があがってるようなんです。
>しおり 様
600円の請求があがってるということは、商品が送られてくる可能性大です。
カスタマーサービスにアカウント登録する必要はないと思います。
とにかく、「キャンセルする」旨のメールを送り続けてください。
文字化けメールが何通か続きますが、とどめに
「キャンセルに応じてもらえなければ、法的措置をとります」
と書けば、向こうも応じるみたいです。
本当は商品の発送を止められたらいいですが、たぶん商品は送られてくると思います。
で、ニュートラからのRMA番号を取得してください。
(キャンセルを受け付けました、というメールが来たらそれに書かれています)
もし商品が届いたら、未開封の状態で送り返すこと。
念のため、カードは紛失扱いにしてもらうか、
番号を変えたほうがいいと思います。
早く解決することを祈ってます。
お尋ねします。17日の夜に、FB広告からうかつにも申し込みしてしまいました。クレジットカード等の情報を入力しましたら、エラー表記が出ました。「同じメッセージが繰り返し出るようなら、カスタマーに連絡ください」とありましたので再度入力。再び同じメッセージが出ました。この時におかしいと気付き、検索しましたら、被害に遭われた方々の口コミを見て。翌土曜日に消費者センターとクレジット会社に連絡。クレジット会社には事情を話してカード停止しまた。既に、仮請求で600円(2回入力する事になったからか?)が、あがっている事を知りました。ただ、この600円に関してはコンピューターが過去の経験から弾いて、未決済になっているので契約は不成立であるとの事です。消費者センターでは、住所が分かっているので勝手に送りつけてくる可能性があるので、念の為ニュートラサイエンスにキャンセルメールをするようにアドバイス頂きました。でも、皆さまのおっしゃるように文字化けメールの返信。再度メールを送りましたら、直ぐに返信があり。メールには、カスタマーサポートのURLが記載されていて。そこで質問に回答すると書かれていました(問い合わせ番号記載あり)ただ、そこにアクセスする為には、名前とメールアドレスを登録するようになっています。そこで経験者の方にお尋ねしたいのです。メールのやりとりを何回かされた方は、カスタマーサービスにアカウント登録なるものをなさったのでしょうか?正直、これ以上の情報入力は怖くて入力できないのですが。どなたか教えて頂けないでしょうか?
見事に引っかかっちゃいました。FBの広告で。
午前中にポチッとして、検索したら怪しいってことが分かり即座にキャンセルのメールを送りました。
何通か送った後に、間もなくキャンセル完了メールが来たのでその日のうちに解決できた!と思っていたのですが、
約10日後にトライアル製品が送られて来ました((+_+))
完了してるのに送ってるやん(怒)
未開封のまま、これからさっそくEMSで返品してきます。
EMSの伝票に内容を書くところがありますが、それって何て書きましたか?それは英語?日本語?
返品された方、教えてください
あやうく申し込むところでした。
皆さん、ありがとう!
たかが送料300円をカードで払いたくないのと、経験談の日本語が違和感があったので
「何か変だ」と検索した所、皆さんの口コミを読ませていただきました。
被害に合われてる方、大変そうですが頑張って下さい。
この広告自体がなくなりますように。
警察とか消費者センターとかが動いて欲しいですね。
これだけ被害にあってる人がいるのに(私もその一人です)、
未だにFBに広告がのってますね・・・信じられない!
FBに載せる広告には、審査とかないんですかね?
商品を毎月受け取るという「規約に同意した」でしょ?とメールに書かれてましたが、
そもそも送料のみ負担の「無料トライアル」って書いてあるし!
利用規約云々という前に、誤解をまねく広告を何とかするのが先だと思います。
・・・って、送り付け商法の会社にそんな正論は通じないですよね。
送料と返品のEMS代金はかかりますが、
返品に応じなければカード会社と消費者センターに連絡します!と
何度もメールすれば、相手も応じます。
みなさんの被害が、最小限に抑えられることを願います。
以前、ニュートラにひっかかった者です。
皆さん勘違いされているようですが、300円+600円はトライアルに参加する代金(送料)ですので、『トライアル商品代金』ではありません。
ですので、申込んだ時点で、これらは引落しされます。トライアルの「商品代金」は、トライアル期間内にキャンセルして返品しなければ、『正規商品代金と同額』を引き落とされる仕組みです。
そして、それが毎月届く契約をしてしまっているので(申込んだ時点でこの規約に同意している)確実にニュートラとの契約を終了する必要があります。
ニュートラにキャンセルのメール>返品番号を発行してもらう>開封せずに『返品番号を記載して』『指定された返品先へ』『EMSで返品』。
返品の際には、必ず証拠となる画像を撮っておいてください。その画像を添付して、ニュートラに「返品完了」のメールを必ずすること。
返品完了しても、代金を引き落とされた方もいらっしゃるので、必ず追惜が出来るEMSで発送してください!画像や控えはその際に必要です。
落ち着いて、規約通りに動いて、『契約を解除』すれば、返品に応じて貰えます。最初の300円+600円、EMS送料は引っかかった勉強代と考える方が良いでしょう。これが一番早く契約解除出来ます。
荷物が届くのが遅かった場合は、その旨伝えれば、期間延長もしてもらえますので、慌てず確実に対処してください。
皆様、無事に契約解除出来ますように。
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> やられた! 様
消費者センターに相談したときに規約も見ていただきましたが、
やっぱり結論は受取拒否でしたよ。
警察の方も受取拒否した方がいいって言ってました。
私は消費者センターの方、警察の方の言うとおり受取拒否しました。
受取拒否で送り返された方がお金かからないですからね。
受取拒否したあとそのことをメールでニュートラに伝えてから
メールの返信が来なくなりました。
質問していることに答えてくれないし
荷物も2回分の送料請求してるくせに一つしか届いてないし!!!
手順通りにすすめて、最初の送料+返送代だけで済む。
って書いてるけど
その「最初の送料+返送代」も払いたくないのが普通の感情だと思いますけど…
それに納得することができる やられた! 様 はすごい人だと思います。
私は納得できないです!