匿名
長野店です。
昨日やっと重要なお知らせが届き、お客様専用ダイヤルに連絡したところローン会社へ直接連絡してくだいと言われ、連絡しました。ハートandビューティー利用していた方からの問い合わせが多く1週間ほどでまたご連絡しますと言われました。解約できるのかしら…
長野店です。
今しがたお客様相談室に電話したところ長野店は閉店となったとのこと。
とりあえずローンストップの手続きをしてくださいと案内されたのでローン会社にも連絡して一週間以内には手続きできそうです。
ちなみに先週の金曜日に閉店の旨と今後は弁護士から通知が行きますというような手紙を発送したそうです。
危なく追加で16万円もする機械買わされそうになっていたので買わなくてよかったです。
私は心斎橋に通ってました
私もローンで払ってて
未消化は18000円ほどで支払い
はストップ出来ました。
最近他のコースの追加も
勧誘ありましたが
断りました良かったです
もうひとつのローンは
もう全部消化したものでした
一括現金にしなくてよかった
新潟店です。
ローンの引き落としが5日なので4日に銀行でストップの手続きをしました。しかし、ストップは1回のみしか出来ないそうで、12月以降はローン会社でストップできそうです。ローン会社で残金と残っているコースの金額の差額を出すのに1か月かかりそうとの事。ローンもコースもたくさん残っているので、なんとかしてもらえそうです。一括払いをした人は無理かもです。
私は心斎橋に通っていました。
ビューティーソリューションズや弁護士にも電話して、最初は解約したい旨を申し出てましたが、もうお金は返ってこないだろうとの事で、それなら40万近く残ってるのを消化する目的だけで引き継ぎ会社の運営してるエールサロンに行くしかないと電話しましたがタイミング悪くて、もう引き継ぎ出来ないとのこと。もう少し早かったら引き継ぎしてもらえていたのも悔しいし、元々通ってたサロンが名前だけ変わり通える会員さんが沢山いてることの不公平さに腹が立っています。ニコニコ現金払いの私は、このまま泣き寝入りしかないのかと思うと…
何か方策ないのでしょうか?
天王寺店より心斎橋店へ移管組。移管で迷惑かけた分、ウェルカムキャンペーンということで追加ポイント一括購入。全て水の泡なのか?また、心斎橋店には引継会社もないようで、店舗により引継会社があるのはあまりにも不公平を感じ、納得がいかないことばかり。
新潟店を利用していた者です。
11月2日に閉店について文書が届きました。案内文書さえ届いていない方もいるのでしょうか…
クレジット分割払いのため、カード会社、決済代行会社ともに相談してみたのですが
分割払いの場合はカード会社が先立って全額支払しているので、支払いを止める事は出来ないとの回答でした。
案内文書にある専用ダイヤルでは「コース解約という事で受け付けます」と回答されましたが、詳細は弁護士事務所へ問い合わせを、と何の解決にもなりません。
弁護士事務所の回答は「確定ではないが、現段階で返金される可能性は極めて低い、追って会社の方から債権者宛てという形で案内があるかと思う」との事でした。
返済中の金額にしても、個人的に諦められない額でもありますし、もっと早く調べていれば…と本当に後悔しています。泣き寝入りしか無いのでしょうか。
新潟店です。
他の店舗さんではどうなのかわからないので、あくまで参考として。
九州日本信販さんでローン契約を結んでいる方:信販会社さんに連絡してください。未消化分の引き落としは止めることができるようです。ただし、未払い分より消化分が多いようでしたら、消化分だけ払う必要があります。過剰支払い分は戻ってきません。
クレジットカードで分割払いorリボ払いにした方:払い続けないとブラックリスト入りの危険があるようです。私の場合カード会社さんへ連絡したら「一応調べます」とは言われましたが、その後一切連絡が来ません。
払い終わってしまった方:どうしようもないようです。届いた手紙の通り、おそらく破産になるので返金はかなり難しいでしょう(個人的には何十万円泣き寝入りすればいいのか…という状況です)。それでもどうにかしたい方は債権者として、まず担当弁護士事務所へ相談が得策かもしれません。
他の企業が業務を引き継いだ店舗では代わりのエステで役務消化できるようですが、新潟には代わりをこなしてくれる店舗が無いようなので一番痛手を被っている地域かもしれません。
たくさん被害者がいるなら某英会話スクール倒産の時と同じように訴えでも起こしてやりたい気持ちでいっぱいです。
船橋店を利用しました。 初回担当はチーフの方で、予約の際にその方を希望する旨伝え…
次々と商品購入や新しいコースの契約を勧めらました。 総額100万以上は使ってしまい…
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
体験クーポンがあったので、そのまま契約しました。 マッサージしてくれてる間はとて…
本コース契約で高い勉強代でした。とにかく高い、そしてオプション勧誘がしつこい上…
体験3,000円で行きました。やってる時は入会検討しましたが、終わって話を聞くと、あ…
何よりも高い。本当に高い。勧誘みたいなものはなかったけど、痩せられなかった時の…
広告を見て体験してみたのがきっかけです。 最初のころはとても親切で凄く丁寧な対応…
ブライダル業界の子に勧められ、挙式前に通っています。 体験に行った時にとても良…
酷い接客の一言でした 5500円で体験をうけました 諸事情ですぐ契約できないとわかる…
体験で行きました。皆さん書いていらっしゃいますが、とにかく勧誘がすごいです。ひ…
ハートアンドビューティー神戸店に通っており、エールとなって施術の引継ぎはできていた者です。
担当店のスタッフからはビューティーソリューションズの状況など何も説明がなく、ただ会社名が変わったとしか案内がなかったのでインターネットの情報で不信感が募り、まだ半分以上の回数残っていましたが中途解約することにしました。
ビューティーソリューションズのお客様相談室はまだ開設されているみたいですね。
0120-717-666
会社の状況が不安定なので、返金は100%はほしょうできない、と言われましたが解約しました。
エールに変わってからも通っていましたが、こんな状況にも関わらず、相変わらず新しいマシンやらコースを勧めてくるあたり、スタッフの道徳観のなさに呆れます。
返金されるかわかりませんが、このまま残りの回数を消化するために通っても効果もなければ癒しも得られないなんてバカバカしいと思い、解約を決めました。
お客様相談室への電話で解約と返品の旨は伝えましたが、
この後の進捗状況は文書にて郵送されるとのことでした。
どうなるか不安なので明日、通知書を内容証明で送ろうと思います。何もせずに待つよりマシかな、、、と。
皆さんは移行できる店舗もない方が多いようで、同じエステに通っていた仲間として本当に腹が立ちます!
お気の毒ですが、ここで情報交換して、すこしでも返金される方向に動かせるよう頑張りましょう!