匿名希望 女性
体験の500円で行きました。勧誘は多少ありましたがきっぱりとお断りをしたのでこちらに書いてある口コミほど悪くはありませんでした。が、店舗やスタッフにもよると思いますが気遣いや配慮が欠けているなと思いました。エステがお金かかるのは分かるけどお金の話をしすぎ!年収は?月どのくらい使ってる?他社での脱毛の支払い方法などなど。あまり感じの良いものではありませんでした。他にもノックなしで入ってきたり、施術開始直後の痛さや熱さの確認もスタッフからはなかったので自分から申し出ました。そもそも骨盤モデル美脚メソコースで当初は予約していたのに、割と強引にセルライトコースに変えられました。技術は確かに機械なので安心ですし良いのかもしれませんがスタッフの対応は非常に残念でした。高額な買い物なだけに信用第一なのに私個人としてはあまり信用はできないかなと思いました。
セルライト撃退の体験コース500円にいきました。まず待ち時間が長い。70分の体験コースで、合計3時間半くらいかかりました。
あとは勧誘も酷かったです。施術中もずーっと勧誘され続け、まったくリラックス出来ず。「エステは初めてなので色々体験してから決めたい」というと、「いくつもサロンを体験してしまうと変な癖がついてセルライトがとれにくくなるからやめた方がいい」などとよくわからないことを言われました。変な癖とは?と質問しても論理的な答えはなく、口八丁で契約にこぎつけよう感が満々で、逆に笑えました。
体験結果としては効果があまりなかったのですが(-0.5kg、サイズダウンなし)、これはまあ個人の体質もあるかなと思うので。接客は悪くなかったので☆2ですが、ちょっと馴れ馴れしいのは気になりました。普通にタメ口で話しかけられるので、私はあきらかに自分が年下だったので気にしませんでしたが、嫌な方は嫌かも。
測定用紙はもらえませんでした。
立川に行きましたが接客が最悪でした
技術自体は機械がしてくれるのでよかったのですが、、、接客だけが残念です
少し考えさせてくださいと言っても、何を考えるのですか?具体的にどの点を考えたいのですか?今やらないと遅いですよ?
とか
お店の人が使用してる専門的用語の意味が分からず質問すると、え?それもご存知ありませんか?
や、ネットで調べてきてないのですか?など
不快なことばかり言われました。
また、10万単位のお金なので即決できないです、と伝えたところ、そのくらいかかって当然です、払えるお金をもってから来ないとエステの意味はないですよ、とも言われました。とても不快です。
もう行きません
体験でいったのですが、まんまと契約してしまい最初から20万の契約してしまいそれしかないと言われたのに冷静になりまた戻ってやめますとゆおうとしたら、8万のコースをだされてそこで不信感でしたが信じて契約しました。事務手数料もとられたのに事務的なことはほんとに不満足!予約日の連絡も何回もまちがえたりメニューとかもしっかり確認できてなく!担当者により技術レベルも全然違う。ドリンクもいらなかったのにバカ高いのはセットでついてるから仕方なく…自分で言わなければだしてもらえず3回目くらいにやっとわたされどうせのむなら初回からのみたかったとおもいながら…案の定全く効果もなく家でもがんばってセルフケアしてたのにお金本当に返してほしい(;_;)泣き寝入りです。。それならフットセラピーとかのほうが一回だけで肉質やらかくなり安くて気持ちいいのでそっちのほうが全然効果あるとおもいました。。
吉祥寺店に体験でセルライトバスターをしました。
初めの電話での予約確認や、来店時のスタッフの対応はとても好印象です。
施術をしてくださった方は年も近く、
悩みを話しながら一生懸命やってくださいました。
問題はカウンセラーの方です。
最後のカウンセリングが最悪。
学生割引でも高額なのは高額。1度持ち帰り検討しますと伝えたら、「持ち帰ったって考えませんよ」とかそんなことばっかり。
いくらたっても返してくれないのでもう今日は帰りますと伝えたら顔色変えて、
さっさと帰らされました。
メモの紙や、測定した紙もくれませんでした。
もう絶対行きません。
立川店へセルライト撃退コース(500円)の体験に行きました。
こちらの口コミを知る前でしたので、勧誘がほかに比べて少ないということで選びました。
エステ自体がはじめてなので、施術自体に評価はできませんが接客は、こちらに書いてある通りでした。
契約は即決できないと伝えると、さっと案内を閉じてブースを出て入口へ。なんか、「今やらないなら何年たってもやらないと思いますけど」とか「~なら協力させていただきます」「ありがとうございました」と不満たらたらな無愛想な声で言われて追い出されました。
あまりの豹変にあぜん。むしろ何も言わない方がましなのでは、というくらい心がこもってませんでした。
こちらはエステ自体が初めてであることや、高額なので検討したいと丁寧に伝えたのですが…。
ここの施術はほぼ機械だから、社員の努力は接客の質だけだと思うのですがそれができないって…
多数のエステ店が乱立しているのだし、比較するのは当たり前なのだから、自分のところを選んで戻ってきてくれるような接客をしないと顧客の獲得はできないと思います。その場の契約しない客に対し失礼な態度をとるお店には戻ってこないでしょう。自分の首を絞めているとわからないのでしょうか。
そもそも、店舗からの確認電話が夜遅い時間というのも非常識だと思いました。少なくとも日中にかけて、かからなかったから、とか、最悪一言「夜分に申し訳ありません」というのがマナーだと思います。
社としての方針なのか、個々の社員の問題なのかは知りませんが、一般的な常識に欠けるお店だと感じました。
施術については前述のとおり、比較はできませんが、今回の施術を受けて、エステ店では足がやばい、手遅れになる前にと言われたのがひっかかり、信頼できる友人に国家資格をもつ医療従事者がいるため、確認したら、足だけ見るなら医学的には標準だと言われました。全体的には骨格ががっしりしてるだけで痩せすぎだと。モデルじゃないんだから、それ以上痩せると月経が重くなったりとかのほうが心配だと。それよりも運動して体力を付けるべきだと言われました。
友人本人がとても痩せてますが、健康面で正しい知識を持っているので信頼できます。
まあエステは営利目的で健康には配慮する必要ないですからね。そういうところだと実感できたので500円は勉強料とします。今後私には縁のないところでしょう。
ちなみに、足のお肉をぐりぐりされたので、1週間くらい太ももの内側を触ると痛かったです。
新宿店にてセルライト撃退コースを契約しました。施術内容や効果はそこそこで、コース終了後にはコースを受ける前の全身写真と比べると全体的に痩せてヒップアップ効果も感じました。
しかし接客面というか、基本的なところがなってないです。
施術したスタッフが見た目も若かったのですが、新人だったのか?まるで友達に接するかのような言葉遣いや敬語も全くなっておらずとても不快でした。
また、コース契約にオプションとしてダイエット補助食品とサプリが付いていて自宅に配送するシステムだったようなのですが、忘れられてました。コース消化で数回行った後にまだサプリが送られてきてない事を伝えると思い出したかのように送られてきました。またDNA診断のオプションも忘れられてました。
そして、コース中盤頃に新たにオプション追加をしました(キャビテーション)。契約する際に身分証明が必要だったので保険証を提示しました。身分証明のコピーをとる間にスタッフの方とオプション内容の説明や色んな話をしていて、つい私も忘れてしまったのですが、保険証を返されないまま帰宅しました。翌日、会社の健康診断の為に病院に行った際に保険証を預けたままにした事を思い出し新宿店に電話をしました。お店側は返し忘れてしまって保管しているとの事。
忘れた私も悪いかとは思いますが、普通は客側が連絡する前に返し忘れたらお店側から連絡するのが常識では?ましてや保険証という大事な身分証で個人情報の取り扱いに不安を感じました。結局保険証は郵送で返してもらいましたが。
コースの終盤頃には施術中の勧誘もひどく、個室に入らされ長い時間勧誘されて新たなコースを組むまで部屋から出させないような雰囲気で話されました。
さすがに色々な事が重なり腹が立ちカスタマーセンターに連絡して新宿店から他の店舗に変えてもらい、クレームを入れたせいか変更先の店舗では丁寧な対応でしたが、もうラパルレには通いません。エステ自体には通い続けたかったのですが、度重なる不快な思いに追加コースは辞めました。ラパルレのスタッフ教育などに問題がありそうな気がします。
毎回、毎回、契約の話しばっかり!こっちはエステでリラックスしに行ってるのに、毎回契約の話を延々。やんわり断ると。じゃあ、何の為に脱毛してるんですか?たまにの勧誘なら仕方ないが客をなんだと思ってるんだか。怒りがおさまらない。ここは絶対お薦めしません!勧誘が酷いです
フェイシャルエステでもうすぐコースが終わってしまうということでスクライバーを勧められました。今までも何度か勧められていたのですが断っていました。前回も勧められ初めは優しく様々な事を説明してくれていたのですが「今もすでに毎月色んな支払いをしていたり就職しても給料が安いので厳しいので大丈夫です」とお断りしたところ「月3000円でも厳しんですか?まあ、何を優先するのかはあなた次第ですけど」と、こちらも見ずにさっさと資料を片付けられ私は帰宅しました。ちょっとこの対応はひどいのではないかと感じてしまいました。コースが終わったらもう行かないです。
ダイエットできますよ!の押し売りに負けて契約しました。 結果的には全然痩せること…
体験を1度行ってから、担当の人も良かったし通うことにしました。 しかし通うことを…
最初は友人からの紹介で行ってみましたが、通ってみるとだんだん適当な対応になって…
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
船橋店を利用しました。 初回担当はチーフの方で、予約の際にその方を希望する旨伝え…
セルバーンの上半身のコース6回を契約しましたが二の腕、お腹周りのお肉が落ちる事は…
水を飲んではいけない 家に帰るまで飲むな 先生と呼べ ちゃんと守っていたら、脱水症…
ちゃんと調べてから行くべきでした。 友達が通っていたので行ってみたらお金に関する…
通い始めてから体重が太りました。 自分の食生活は全くもって変わりません。 なのに…
予約をいれていたのですが、急な用事で1週間前にキャンセルの電話をいれました。日…
自分で努力しないとやっぱり痩せない。 全身と言われて契約したけれど私が想像してい…
運動習慣はありますが、お腹のお肉が気になっていたので体験しました 劇的な変化はあ…
もう本当に最悪です。
赤羽店に行きましたが、ひどい勧誘。
そして友達かのような接客。毎回施術時間はドタバタドタバタ。リラックスも何もできません。挙げ句の果てにコースに含まれているドリンクも3回コースの3回目にこちらから言ったら渡してきて結局施術前に1回しか飲めずあと9本も残ってる状態でした。
そのことをスタッフに言うと『お風呂の前とかに飲んでいただいたら発汗作用もありますよ〜』と完全に言い訳され本当に不快でした。
店側のミスで口座から引き落としがされておらず、電話がかかってきて『お客様が滞納状態になっており...』と言われ、そちらのミスで支払われていないのにも関わらず、私が滞納しているみたいな言い方をされ本当に腹が立っています。