みき 女性 | 56歳 | 157cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 60kg⇒55kg
たった30秒間マシンで運動し、次のマシンに移らせられます。前の人の動作が遅いと、運動できるのは正味25秒くらいでしょうか。これで痩せたり筋肉ついたりするなんてありえない。プロテインやオリジナル商品やいろいろ買わせたいらしく、運動指導よりもそっちの方に力をいれてるみたいですね。店舗の成績見られてるんでしょうね。
ちなみにわたし、体重はかなり減りましたが、全くもってカーブスの運動のおかげではありません。自分なりに食事を考えたらみるみる体重は減っていきました。カーブス開発のカロリー摂取抑制サプリも新しく出たみたいですけど、そんなのマジでお金の無駄じゃないでしょうか。自分で食事に気を使って、食べなきゃ済む話ですもん。
膝を痛めて、歩くと痛むようになってから、リバウンドが加速しました。足の痛みが少し落ち着いてから、カーブスに週2~3回通い始めました。膝はほぼ治りました。
途中で父が急死し、そのストレスで(1日3食は食べていたのに)1週間で3kgほど落ちてしまいましたが、その後もリバウンドすることなく体重が減り、3ヶ月で合計5kg減りました。
気を付けているのは、筋トレは一切手抜きせず全力で取り組むこと(毎回、軽い筋肉痛になるくらい)、有酸素運動で脈拍を上げるような動きをする、くらいでしょうか。
更年期に入り太るは体力は落ちるはで1か月無料体験で行き始めその日に入会すると入会金は半額と言われ入会!体を動かしてあれくらいの運動は丁度良くて週に2〜3日通ってます。知り合いもいなく黙々と運動してますが…
1カ月した頃にタンパク質の話しとプロテインの話し!来た来たと思い断れない様にうまーい事言われおバカ私は購入。毎日は飲めないなーと思いサポートセンターに問い合わせ延長してもらいスタッフに話しをしたらまた日にちを決めろと!
毎日飲めないとわかった途端態度が急変!
無視はされないが明らかに冷たい。意味わからない!
まず、運動をしに行ってるのに気分悪いです。
女性ばかりのあるあるな感じです。
クレームを本社とかは読んでいらっしゃるのでしょうか?プロテインの強引な売りつけ、勧誘、皆さん自分が運動をしたくて通ってるのでそんな事必要でしょうか?飲みたい人は自ら言うだろうし!
まーまーの月謝を払ってるので気持ちよく運動したいです。
運動自体はそれほど激しいものではないのですが、マシンは膝に負担がかかる物が多かったと思っています。
結局、膝を傷めてしまったので、その旨を伝えて退会手続きをしている最中に「今後も運動はしてくださいね」「聞いてますか?」と問い詰められました。あまりにもしつこく言われるので「病院にも行くし、落ち着いてからですね」と話を穏便に済ませようとしたのですが、「こっちは心配しているんですよ!」となぜか逆切れされました。
「膝を痛めた」の意味が理解してもらえなかったようです。
それから、私が行った店舗は、配布物の用意の手伝い等も「お願い」と称して手伝わされました。お金を払ってなおかつ、手伝いまでさせられる。何かの罰ゲームでしょうか。
プロテインの試飲及び販売もありましたが、断りにくい売り方をしてきますね。はっきり要らないと言えない人は気を付けてください。相手にNOと言わせない「選択肢限定法」のような交渉をしてきます。
カロリーアプリとチョコザップで4キロ落としましたが家族が無人ジムを心配するので自宅から1番近いカーブスに変わりました。ダイエットは80%は食事と思っていて私にとってジムは引き締めとリバウンドなく痩せるための物。また継続して続けるように近くにあって効率よくできること。カーブスの運動は腹圧を入れて大きく早く動かすと冬でも汗だく。体も引き締まって腹囲は6センチ減りました。アプリで混雑状況を確認して行けば待ち時間もなく30分で終了。ただ私の所は時間帯によって、通っている人の雰囲気が違うので色々な時間に行き、自分が行ける時間でかつ雰囲気が合う時間に行くようにしています。喋りに来ているグループメインの時間帯は苦手なので。
計測もタニタの体脂肪計なので参考程度。自宅では毎日測りアプリで管理しているし、カーブスアプリで計測結果は確認できるので比較すると(家庭用はいい加減らしいので)より確実かと思ってます。パーソナルジムでない以上自分で管理するのは当然だと思うし継続が1番なのでとりあえずは満足していますので続けるつもり。
産後太りが戻らず、ジムで運動でもしようと、カーブスに通うこと一年。
体重は維持ですが、1%体脂肪が減り,筋肉量が少し増えました。足腰強くなり、二の腕も引き締まりましたが、期待するほど痩せなかったのはガッカリ。
普段の食事を減らさず、プロテイン飲んでいたので、当たり前かもしれません。
ただ、男子禁制でおばちゃん達と和気あいあい運動が出来、とても雰囲気が良いです。
30分のトレーニング内容が決まっている事もルーティン化しやすく、週3ペースをキープ出来ています。
ずっと続けたいです。
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
旬の果物を毎日食べるようにした事によって減量に成功しました。今は、柿やなしを食…
代謝が落ちて体重が増え始めた為飲み始めました。 飲んだ安心感から食べる量もそのま…
家の近くにあるので気軽に立ち寄れます。最近は運動するよりもエステコースを選んで…
インスタでモデルさんの投稿を見て気になり、購入しました。 炭酸水で薄めて飲んだり…
注射タイプですが使用方法は簡単でした でもやっぱり少し痛みがありました… 使用する…
運動不足でかなり太っていた時、知人から「これいいよ」と紹介されて購入。 ジムに行…
まず効果については、私は5kg痩せました。(宅トレや軽い食事制限も自分で組み合わせ…
2ヶ月の集中コースを申し込もうと体験に行ったら、特典値引きは6ヶ月継続しないと有…
初めて口コミをします。
お客を集める営業は自分たちでやってほしい 。私たちがお客さまだということを忘れているようです。
お年寄りばかりだからコーチは孫のように可愛がられておりますが。
何かトラブルがあった時のお客様との話の仕方もきちんと接客として会社から訓練されてから仕事についてほしい。
とにかく上から目線で話すコーチがいるのでイラつきます。
苦情があったことに対しても
それを 翌日には全く無かったかのように接する態度には接客として疑います。
それは全く反省してないということではないでしょうか。
全く進歩がないんだなと思いました。
100人居たら100人が満足する接客なんてありません。
しかし、きちんとした上司もいないお店で老人相手に若い子ばかりが数人で運営しているのだから 仕方がないのかも知れませんが何かトラブルがあった際に不愉快な対応されると本当にうんざりします。
コーチを孫のように思って何でも許せると思う会員ばかりですか?
老人で通いたい為に会員同士で苦情を飲み込んでる人もいました。
皆さん 思っていても遠慮して言えない。
そういう雰囲気もあります。
営業のノウハウ ばかりでなくきちんとした 接遇訓練を受けてから現場に出してほしいです。
しかしコーチによるので。きちんと対応できる若いコーチもいるのでこういう苦情を書く時は そのコーチには申し訳なく思ってしまいます。
今後も通いたいのでトラブル対応時に上から目線で自分達の意見ばかりを強気に主張するのではなく真摯に接客出来るコーチを育てる会社であって欲しいです。
とにかく会員数が多いので計測やスタンプカードにしろ入会時にコーチから教えて貰う事は抜けてる事が多く他の会員さんに教えて頂きました。
プロテインを持って来ました!と自ら言わないといけない事等は全く聞かされてないのにあたかも私が知っていた事のように強い口調で説明をされ本当に不愉快でした。
今回の件でコーチがそういう態度なら今まで少しでも会員を増やす営業に参加してあげたいという気持ちがあり昨年末に友人が1人入会しましたが今後一切営業には加担したくない!と心に誓いました。