ヘルシービューティーを1ヶ月お試しし、継続はしない旨伝えた。契約書も定期購入になっていないのに、いつの間にか定期購入する内容に書きかわっていた。
退会するる電話にも、後で折り返しますと電話きられた。退会の手続きが進まない。
カーブスにはどんなトラブルがあるのか、トラブルに関する96件の口コミを調べてみました。
「トラブルの口コミ」をAIで分析した結果、次のような特徴があることがわかりました。
カーブスでは、会員に対してプロテインの勧誘が強引であり、断りにくい雰囲気がある。プロテイン購入に関連する勉強会もしばしば開催され、参加の強要や購入の圧力がかけられることが多いと感じられる。
会員に対し、友人や知人を紹介するよう度々要求される。特に友人紹介キャンペーン時期になると、紹介に対するプレッシャーが増し、勧誘を断りづらい雰囲気があることで、会員間にストレスが生じている。
解約や退会を希望する際、店舗に直接行く必要があるなど手続きが煩雑である。さらに、退会時には引き止められることが多く、スムーズに手続きを進めにくい状態があるという口コミが見受けられる。
ヘルシービューティーを1ヶ月お試しし、継続はしない旨伝えた。契約書も定期購入になっていないのに、いつの間にか定期購入する内容に書きかわっていた。
退会するる電話にも、後で折り返しますと電話きられた。退会の手続きが進まない。
近くに出来たので1ヶ月無料体験に行きました。
私はかつて電車に乗って他のサーキットトレーニングに10年ほど通っていました。
仕事があるため平日は通えないかもしれない事もあり、1ヶ月お試しして、無理なく通えそうであれば以前のところかカーブスか検討して始めようと思っていました
ですが、まずは契約の一点張り
何度も体験してからと、言っても、今日だけ半額になるのだから勿体無い!とのゴリ押し。
それでも契約しないと、不安を煽る様な話をされました
時間だけが過ぎていく・・とりあえず契約だけして帰りました
サーキットトレーニングには通いたいが
平日昼間にやっていない、終わるのが早い
土曜日も昼まで、日祝やっていない
月額が以前のところより高い
お試しさせてもらえないのであれば以前のところに戻ろうと解約する事に
解約しに行くとまず一周やってみましょうとしつこい
解約してから?と聞いても先にやってみましょう。
やってもいないのに辞めるのは勿体無い
他で契約したと言ってもそっちはまた解約できるとか
そことうちでは全くちがうと他者のここがダメだとか引とめに50分位しつこく引き止められましたがなんとか解約出来ました
1ヶ月無料体験とか、5回体験とか色々やってますが、フランチャイズなのでわかりませんが釣り広告みたいな店舗もあるのでは?と、思いました。
体験だけ先にできる店舗ありますか??
気軽に体験したいと思っいるだけの方はやめた方がいいです契約までしつこいし解約もまたしつこく止めようとする!
時間の無駄だったなと思いました。
見学に行きましたが、経験の浅そうな従業員と、その場のボス的な方とのやりとりを見ていて、ボス的な女性の受け答えが大変高圧的で、あまり二人の関係が良くないのがすぐ見て取れました。それを踏まえ、ここでよくある口コミ内容を照らし合わせた結果、物を買う気もないし、誰かを紹介する気もない、ただ運動したいだけの私には、このブランチで運動しても気分が悪くなるだけだと考えて、見学のみに留めました。
見学のみで電話口で名前を聞かれましたが、実際に見学に行ったらすぐ下の名前で呼ばれ、それも実際に経験してみるとあまり気分が良くないですね。好みが別れると思います。それから、いくらコロナ禍がとけたとはいえ、サーキットが小さすぎることと、補助で体に触れられることにも不安を感じました。先に書いた、ボス的な人の態度から、体に触れないでください、下の名前で呼ばないでください、という選択肢もいいづらそうでした。ブランチに寄る事かとは思いますが、私はやめておきました。少し残念ですが他の運動方法を考えようと思います。
同じ意見の方がいらっしゃったので投稿します。
プロテインの勧誘がしつこい。
下の名前で呼ばれて迷惑する人もいる事を理解した方が良いと思います。
友達紹介とか、変な感じの場所です。
体験の初日に入会とか分かるわけないし。
初めて口コミをします。
お客を集める営業は自分たちでやってほしい 。私たちがお客さまだということを忘れているようです。
お年寄りばかりだからコーチは孫のように可愛がられておりますが。
何かトラブルがあった時のお客様との話の仕方もきちんと接客として会社から訓練されてから仕事についてほしい。
とにかく上から目線で話すコーチがいるのでイラつきます。
苦情があったことに対しても
それを 翌日には全く無かったかのように接する態度には接客として疑います。
それは全く反省してないということではないでしょうか。
全く進歩がないんだなと思いました。
100人居たら100人が満足する接客なんてありません。
しかし、きちんとした上司もいないお店で老人相手に若い子ばかりが数人で運営しているのだから 仕方がないのかも知れませんが何かトラブルがあった際に不愉快な対応されると本当にうんざりします。
コーチを孫のように思って何でも許せると思う会員ばかりですか?
老人で通いたい為に会員同士で苦情を飲み込んでる人もいました。
皆さん 思っていても遠慮して言えない。
そういう雰囲気もあります。
営業のノウハウ ばかりでなくきちんとした 接遇訓練を受けてから現場に出してほしいです。
しかしコーチによるので。きちんと対応できる若いコーチもいるのでこういう苦情を書く時は そのコーチには申し訳なく思ってしまいます。
今後も通いたいのでトラブル対応時に上から目線で自分達の意見ばかりを強気に主張するのではなく真摯に接客出来るコーチを育てる会社であって欲しいです。
とにかく会員数が多いので計測やスタンプカードにしろ入会時にコーチから教えて貰う事は抜けてる事が多く他の会員さんに教えて頂きました。
プロテインを持って来ました!と自ら言わないといけない事等は全く聞かされてないのにあたかも私が知っていた事のように強い口調で説明をされ本当に不愉快でした。
今回の件でコーチがそういう態度なら今まで少しでも会員を増やす営業に参加してあげたいという気持ちがあり昨年末に友人が1人入会しましたが今後一切営業には加担したくない!と心に誓いました。
短時間で無理のない運動ができるのは良いが、通っているBBA連中の質が悪くうんざりする。そして、コーチたちはそれを注意しない。野放し。入室時の図々しい横入り、運動・ストレッチエリアででかい声でどーでもいい無駄話し。なんでBBAってこうなんだろう。。お金払って通ってるのに、こんな低能なBBAらのために不愉快な気分になるのは本当に嫌なので、違約金発生しない時期になったらやめようと思っている。
更年期に入り太るは体力は落ちるはで1か月無料体験で行き始めその日に入会すると入会金は半額と言われ入会!体を動かしてあれくらいの運動は丁度良くて週に2〜3日通ってます。知り合いもいなく黙々と運動してますが…
1カ月した頃にタンパク質の話しとプロテインの話し!来た来たと思い断れない様にうまーい事言われおバカ私は購入。毎日は飲めないなーと思いサポートセンターに問い合わせ延長してもらいスタッフに話しをしたらまた日にちを決めろと!
毎日飲めないとわかった途端態度が急変!
無視はされないが明らかに冷たい。意味わからない!
まず、運動をしに行ってるのに気分悪いです。
女性ばかりのあるあるな感じです。
クレームを本社とかは読んでいらっしゃるのでしょうか?プロテインの強引な売りつけ、勧誘、皆さん自分が運動をしたくて通ってるのでそんな事必要でしょうか?飲みたい人は自ら言うだろうし!
まーまーの月謝を払ってるので気持ちよく運動したいです。
運動自体はそれほど激しいものではないのですが、マシンは膝に負担がかかる物が多かったと思っています。
結局、膝を傷めてしまったので、その旨を伝えて退会手続きをしている最中に「今後も運動はしてくださいね」「聞いてますか?」と問い詰められました。あまりにもしつこく言われるので「病院にも行くし、落ち着いてからですね」と話を穏便に済ませようとしたのですが、「こっちは心配しているんですよ!」となぜか逆切れされました。
「膝を痛めた」の意味が理解してもらえなかったようです。
それから、私が行った店舗は、配布物の用意の手伝い等も「お願い」と称して手伝わされました。お金を払ってなおかつ、手伝いまでさせられる。何かの罰ゲームでしょうか。
プロテインの試飲及び販売もありましたが、断りにくい売り方をしてきますね。はっきり要らないと言えない人は気を付けてください。相手にNOと言わせない「選択肢限定法」のような交渉をしてきます。
カーブスの運動自体はとても気に入りました。
ただ、1ヶ月お休みいただこうと電話をしたら
店舗に来てくださいとのこと。行けるなら行ってお願いするところだが。行けない旨を伝えると、できないと言われたので「辞めます」というとそれも来店してください。しかも突然来られても対応できかねるので、予約して手続きをと。予約するほど暇があるなら、その時間そこで運動しますよ。それくらい物理的に無理な時でした。
しかも日曜日お休み。いついくの?そこでお客様センターとやらに電話しましたが、全く意味ない!解約は店舗での一点張り。
ずっと通いたかったのにカーブス嫌いになりました。
知り合いにも絶対に勧めません。
今まで勧めた人には撤回します。
お客様センター意味なし!
責任のなすり合いするな!
カーブスの責任逃れ体質について。入会検討中の人はよく読んでください。
少し前にカーブスで運動中に他の会員から酷い煽り(あおり)行為を受けました。チェンジの声で隣に移動していくシステムですが、その女はチェンジのチの字を言うか言わないかぐらいのタイミングで次の私の所に飛びだしてきて「早くどけ!」といわんばかりに直ぐ横でランニングしながら私を見下ろしてきて圧力をかけるという事を1周半ぐらい20分以上に渡って続けました。途中から人が減ってきてその女の後ろに人が居なくなっても同じことを続けました。明らかに私に対する嫌がらせ行為でした。カーブスでは高齢者も多く煽り行為は禁止とポスターも張ってあります。今は車の運転で煽り行為をすれば即通報されます。もしその女が車の運転手だったら確実に通報されるぐらいのレベルのものでした。またコーチが二人ぐらいいたにも関わらず全くその事に気づかずその女のやりたい放題になりました。
そのためカーブスにこのことを伝えてその会員を出入り禁止にしてくれと要望を出しましたが、これだけの行為にも関わらず「一回しかやっていないから。」という理由で何のお咎めもなくその女は今でも平然と通ってきています。嫌がらせ行為をされた私は毎回その女を見る度に非常に不愉快な思いをさせられています。私が20分以上にも渡って嫌がらせされたのはそれに気が付かず注意しなかった施設側にも責任があり解決努力するべき事です。
元々このカーブスは月に7000円8000円取るくせに鍵付きのロッカーすらなく、会員規約には貴重品や現金は持ち込むな!何かあっても自己責任!としていて会社側の責任逃れの体質があらわになっていました。またあれだけ不特定多数の人が出入りするのに監視カメラもひとつもない。これも何かのときの責任逃れのための手段だと思います。入会検討中の人には絶対に勧められません。
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
旬の果物を毎日食べるようにした事によって減量に成功しました。今は、柿やなしを食…
更年期を迎えて、以前と同じように食べているのに、体重の増加があり、なんとかしな…
利用者が少なかった時期は快適でしたが、利用者が急増した&店舗が急激に増えたあた…
運動もしていましたが特に痩せませんでした。味は酸っぱいですが水で割れば飲めます…
注射タイプですが使用方法は簡単でした でもやっぱり少し痛みがありました… 使用する…
運動不足でかなり太っていた時、知人から「これいいよ」と紹介されて購入。 ジムに行…
コロナ禍前に通っていた時の感想です。 楽しく激しく自分を追い込める暗闇サイクリン…