今まで何度か施術を受けましたが、きっと皆さん厳しく指導されながら教育を受けているんだろうなぁと思うほど、とても上手だなと感じます。その点は本当に満足がいくものですが、フロントスタッフは言うまでもありませんが、一部の施術スタッフも勧誘や営業がしつこすぎてその話を聞かされることでとても不快な気持ちになります。エステなので、商品の紹介などはあって当たり前だと思いますが、こちらが叶えたい希望に沿わない商品を平気で勧めてきたり、不要だと答えると次々に違う商品を勧めてきます。「買っても結局、私家では絶対しないんですよね、過去に何度も失敗してきたんで。だからこうやって通って来ているんです」と会話した上でも、平気で「ご自宅でもできる〜」「サロンに通うより絶対に割安ですよ」と別の商品をまだ勧めてきます。そんな紹介の仕方に矛盾があることにも気づかないくらい勧誘に必死なんだろうなと感じます。こんな口からマシンガンでも、手はちゃんと動かされているのにはもはや感心するほどです。
また希望のコースも自分の希望が通ったためしがありません。下半身だけのコース1つ、なんて不可能です。複数コースを選ぶか全身を選ばざるを得ない、ノーとは言わせない「〜にされてみませんか?」という、そこだけ切り取れば、とても優しい口調で提案されます。「いえ、大丈夫です」と断れば良いだけの話のように聞こえますが、こちらがイエスと言うまではとにかくしつこく引き下がらず延々とそのやり取りが続きます。さっさとポイント消費して、こんなとこ解約しようと思い、結局折れて負けてしまっている状況です。
とにかく客に全く寄り添わない営業方法が蔓延したエステサロンです。
自身のご褒美にと癒しのコースを選んでも、癒しどころか不快な気持ちになり、高いお金を払って何されてるんだろうと馬鹿みたいだと感じます。なんでこんなところに入会しちゃったんだろうと自己嫌悪でいっぱいです。
これは博多店に限ったことなんでしょうか。。。