何よりも高い。本当に高い。勧誘みたいなものはなかったけど、痩せられなかった時の絶望感がやばいです。
現に100万弱払って痩せられなかったのが本当にショックすぎます。
私の努力が足りなかったこともありますがこの金額払ってこの結果は流石にショックでした。
たかの友梨にはどんなトラブルがあるのか、トラブルに関する24件の口コミを調べてみました。
「トラブルの口コミ」をAIで分析した結果、次のような特徴があることがわかりました。
顧客が要望しない商品の勧誘を繰り返し、断っても異なる商品を勧め続ける。自宅でのセルフケア商品を強く推し、顧客の希望を無視する勧誘手法に不快感を覚えるケースが多数。
施術中に居眠りをされる、受付作業をすっ飛ばし、顧客格差のある対応をされるなど、スタッフの態度や対応に問題があると感じる口コミが目立つ。顧客不満を招く事例が複数報告。
何よりも高い。本当に高い。勧誘みたいなものはなかったけど、痩せられなかった時の絶望感がやばいです。
現に100万弱払って痩せられなかったのが本当にショックすぎます。
私の努力が足りなかったこともありますがこの金額払ってこの結果は流石にショックでした。
グイグイこられる押し売りはやめてほしい。時間取らせすぎ。こっちはリラク、メンテ、で来てるので気になることがあればこちらから問い合わせます。あと受付の人、接客応対があまり良くないなと感じる人が1人いる。相手にどう受け止められるか、どう思われるか考えてほしい。他の店舗は良かったけど今のところは通いたいと思わない。チケット消化したら通うのやめようと思う。自分へのご褒美タイムがいい気持ちで帰れないので。お客様の気持ちになって考える接客応対を考えて欲しい。
勧誘が凄くて効果がなかった。
凄く不満です。
勧誘が凄くて断れなかった私も悪いですが、こういう結果になるなら通わなかった。
高い費用を払ってまで行くのは薦めない。
絶対に行かない方がいいので他なエステを薦めます。
今まで何度か施術を受けましたが、きっと皆さん厳しく指導されながら教育を受けているんだろうなぁと思うほど、とても上手だなと感じます。その点は本当に満足がいくものですが、フロントスタッフは言うまでもありませんが、一部の施術スタッフも勧誘や営業がしつこすぎてその話を聞かされることでとても不快な気持ちになります。エステなので、商品の紹介などはあって当たり前だと思いますが、こちらが叶えたい希望に沿わない商品を平気で勧めてきたり、不要だと答えると次々に違う商品を勧めてきます。「買っても結局、私家では絶対しないんですよね、過去に何度も失敗してきたんで。だからこうやって通って来ているんです」と会話した上でも、平気で「ご自宅でもできる〜」「サロンに通うより絶対に割安ですよ」と別の商品をまだ勧めてきます。そんな紹介の仕方に矛盾があることにも気づかないくらい勧誘に必死なんだろうなと感じます。こんな口からマシンガンでも、手はちゃんと動かされているのにはもはや感心するほどです。
また希望のコースも自分の希望が通ったためしがありません。下半身だけのコース1つ、なんて不可能です。複数コースを選ぶか全身を選ばざるを得ない、ノーとは言わせない「〜にされてみませんか?」という、そこだけ切り取れば、とても優しい口調で提案されます。「いえ、大丈夫です」と断れば良いだけの話のように聞こえますが、こちらがイエスと言うまではとにかくしつこく引き下がらず延々とそのやり取りが続きます。さっさとポイント消費して、こんなとこ解約しようと思い、結局折れて負けてしまっている状況です。
とにかく客に全く寄り添わない営業方法が蔓延したエステサロンです。
自身のご褒美にと癒しのコースを選んでも、癒しどころか不快な気持ちになり、高いお金を払って何されてるんだろうと馬鹿みたいだと感じます。なんでこんなところに入会しちゃったんだろうと自己嫌悪でいっぱいです。
これは博多店に限ったことなんでしょうか。。。
痩身エステのコースとサプリメントは短期間では効果が出ないと言われ3か月分購入したが、効果無し。
食生活も改善して、運動もするようになったが、思うような変化は全く無い。
食事の時間が不規則だったり、お風呂に入る時間が短いなど
、仕事していたら時間的に難しいところを指摘してくる。
体験に行きました。
機械もマッサージもとても気持ちがよく、痛みもありましたが効いてほしい一心で苦ではなかったです。
実際にお腹周りを触らせていただくと、確かに施術していただいた側がすっきりしている感じがして、効果もありそうでした。
店内もとても広くて高級感があり、ご褒美に通うのも悪くないかも、と思いました。
が最後の勧誘が長すぎる。
高額なので持ち帰って考えます、と伝えてからも初回入会のみの特典がなくなるので勿体無いですよ〜分割支払いなら月いくらで済みますよ〜何なら一番少ない回数だけ一旦契約しておいて〜
とノンストップ営業でした。
途中までは納得し、契約してしまおうかとも思ったのですが、こちらが悩んでいるのを無視したグイグイくる感じ、あまりにも契約してほしい感が強すぎて引いてしまいました。
考えさせる間を与えず話し続ける、メモにひたすら数字を書いて見せ続ける、悩んでいる間も契約後の支払いの話を進める、などなどゴリゴリの営業スキルを体験させていただき、とても勉強になりました。ありがとうございました。
たかの友梨でなくても、商品やコースの提案は当たり前だと思います。
エステに限らず、ありますよね?
勧誘、という言い方しかできない方はエステサロンに行くことをやめたらいいと思います。
接客が悪かったや本当に良くないことがあったならばお店に責任がありますが、いくらエステに行っても結局食べてれば痩せません。人間ですから。笑
痩せやすい体作り、知識とやる気をもらいに行ってると思ったほうが良いかと思います。
たかの友梨に長年通っている方々を知っていますが、皆さん穏やかで素敵な方ばかりです。
もちろんお金にも余裕がある方が多いですね♪
そして、私はエステサロンが好きです。
こんなにもここの口コミで悪く言われていることが理解不能なので書かせて頂きました。
ダイレクトメールで体験に行くと、当日はカウンセリングのみで3時間。80万のコース提案をされて勧誘が強くローンで通うことに…
ただ、通いだして10回もしないときにまた10万のチケットを買わされました。そして、また何か売ろうとしてきたので、とりあえずコース終わるまでは追加は考えてないというと、くそ下手なシンジンばかりで、終始イライラする施術でした。最低。アドバイスなんてほとんどないので、痩せることもないし、毎回体重はかるけど、全く意味ないと思いました。
結局最後の一回残して通うのやめました。(また勧誘されそうだったので)
アロマトリートメント(ハンドマッサージ)を受けました。他のエステも受けたことがあるので比較してしまうのですが、わたしが施術していただいた方はあまり上手とは言えず、痛いだけでした。マシンを使わないと痩せないのは分かっているのですが、せめてむくみだけでも取れると良かったです。ギフトチケットで行ったからか、勧誘がないのは良かったです。
細身結果重視のコースを利用しました。マッサージ内容はとても良かったと思います。
ただ、2回目の来店時受付作業をすっ飛ばす、コース内容を一つ忘れかける(施術中の会話で気付いた)、二人係りで勧誘はちょっと…
次々と商品購入や新しいコースの契約を勧めらました。 総額100万以上は使ってしまい…
体験3,000円で行きました。やってる時は入会検討しましたが、終わって話を聞くと、あ…
体験クーポンがあったので、そのまま契約しました。 マッサージしてくれてる間はとて…
最初は友人からの紹介で行ってみましたが、通ってみるとだんだん適当な対応になって…
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
本コース契約で高い勉強代でした。とにかく高い、そしてオプション勧誘がしつこい上…
セルバーンの上半身のコース6回を契約しましたが二の腕、お腹周りのお肉が落ちる事は…
新宿店で回数制で購入したため、2回目に行ってきました。接客が雑だし、流れ作業。…
体験の内容は良かったです。一回で体脂肪も減ったので。ただ、契約してしまったこと…
ダンディハウス+パーソナルトレーニングの体験に行ってきました。料金は、事前にウ…
最初はいいかなーっと思って契約しましたが、ストレス過多で逆に太りました。 どこで…
表参道ですごい勢いで走ってきて声をかけてインスタを交換してきます。 無料でできる…