あかり 女性 | 25歳 | 153cm 使用期間 2ヶ月
関内店を利用して5ヶ月の会員です。19800円の通い放題は本当ですが、別途セルライティという27000円のクリームを買わされます。他にも来店ペースは週1回、次回の予約は2コマ先までしか取れなくて、埋まっていると2週間後とかになる時もありました。
施術箇所は太もものみで、温め5〜10分とローラーでのもみぼくし5〜8分でホットタオルを渡されて施術終了です。
私は他のエステで全身ケアに週1通っており、パーフェクトラインはサブで太もものセルライトほぐしの為だけに利用しています。その為痛みにも慣れているほうなので体験ではレベル3からのスタートでした。
なので、他のエステと併用して通う分にはお得かなと思います。が、2ヶ月くらいした時に『施術で使っているクリームがそろそろ終わってしまうのでボトルの追加購入をしてください』と言われます。金額は27000円。1回だけなら2700円。内心追加なんてしたくないので断りますが、『始めのうちはしっかりセルライトを分解していきたいので塗ったほうが施術の痛みも和らぎますよ』と言われ、その場で決断はせずクリームもまだ残っているなら今度でもいいかと思い『次回考えておきます』と保留にしました。
そして次に来店し施術を受ける時に『セルライティ使用されますか?』と聞かれ、残りの量を調節して聞いてくれてるのかと思い『はい、お願いします』と答えました。
いつものように施術が終わり帰ろうとすると『お会計27000円です』と言われました。
どうやら先程の会話でクリームの追加購入が成立してしまったようです。前回の時には【そろそろクリームが無くなるので追加購入しますか】という話だったのにすでにクリームは使い終わっていたそうです。
会話のやり口がずるいです。金銭が関わってくる問題なのに『セルライティ使用されますか?』のやり取りで済ませるのは如何なものかと思い不満をぶつけました。
ところが、『前回金額のご提示はしていましたし、先程の会話で購入をされるという意味だと思いました』と言われ一切会話の誤解に対しても謝罪がなく、クリームのボトルも開けてしまって返品はできないと言われ購入するはめになりました。
その際、待ち合わせが足りずクリーム1回分の使用料を2700円払って帰りました。
そして次に来店し残りの金額を払おうとしたところ27000円と提示されました。普通なら残りの24300円だけなのに『前回はクリーム1回分の使用料として別途いただいたので、今回はボトル再購入分の金額になります』と言われました。
この内容からすると、ボトルを開けてしまったから返品できないと言われたが、1回分の使用料だけで済んだのではと後から思いました。
これは従業員の方達のやり口なのか、会話の意思疎通が下手なのか説明不足すぎます。
その後はボトルを再購入してしまったので施術を受けていますが、会話もなく高速でグリグリ揉みほぐされ、機械の威力というより従業員の方の嫌がらせかの如く力で擦られます。他のエステに通っているお陰もあり、痛みは少なくアザにはなっていませんが施術が10分で終わるようになりました。
通うのが億劫になるのと施術が10分で終わるようなら通う意味はもう無いなと思い、このボトルが空になったら辞めようと思います。
私は一生通い放題のプランに通ってます。入会した時は年間50回以上通える、勧誘は一切なし、当日キャンセルOK、キャンセル料なしなど魅力たっぷりなサロンに惹かれ入会しましたがやはり全て違いました。
今年から当日キャンセルや当日変更はキャンセル料1000円支払うようになりました。経営者の方からしたら色々と困ることがあるので、しょうがないのかな?とは思いますが生理不順な私にとっては残念な契約変更に感じました。
通って1年くらいは数ヶ月に1回は勧誘がありました。でも私の通っている店舗では通いたく無くなる程のひつこい勧誘は無いので良い方だと思いますが元々、雑に感じていた接客が更にスタッフの対応が無愛想になり雑な施術になりました。
勧誘を断るお金にならない客に毎週通われたら採算が合わない!のでしょうねぇ…。週1回ペースで通っていましたが、1年経った頃から月1回〜2回ペースにされちゃいました。予約時に希望日を言うと(私が通えるパターンを知っている為)その日は予約が一杯です!とか、この日は?この時間なら空いてます!とわざと私の行けない曜日や時間帯を指定してきます。結局2週間〜3週間空けての予約になり今は私の希望日を聞く前に何日以降でしたら空いてます!とだいぶ日を空けた日にちを指定されます。
今まではサロンでお決まりのアドバイス(ほぼ知ってる事ばかり)など言われ続けてきました。必ず施術箇所を触ってから張ってますねぇ〜!と言い、施術後に凄い凹みました!凄い柔らかくなりました!と聞き流していましたが、今は触って直ぐに柔らかっ!って言いながら施術されます。貴方はもうセルライトが無くなったから来なくてイイんですょ!って遠回しに言われてるように感じました。通うペースも減らされてしまったのでネガティブ思考になっちゃいました。
皆さんの投稿通り、馴れ馴れしい、勧誘がしつこいのは確かにそうです。また、三宮店のある店員は、やたら褒めてくると思ったら隣の人にも同じことを言っているのを私も耳にしたことがあります。かと思えば、違う店員はデリカシーの無いことを言ってきたり、話しかけてきたから、こちらが話をすると相づち一つせずに無言で、聞いているのかも定かじゃ無いような対応。こちらが話し終わると適当な返答をしてくる、なんて人もいます。興味無いなら話しかけないでほしい。こちらも話する気ないのに気を遣って喋ってあげてるのに。接客業向いてないと思います。それならまだ前者の店員の方がマシ。セルライティの勧誘にうんざりしてきてるし、効果もそれほど感じられないから、交通費が勿体無いので今のセルライティが無くなったら通うの辞めます。
担当が毎回ランダム、それは仕方ないが、潰しの強さレベル(1-5)を以前のカルテを見ずに毎回質問してくる。
予約を取っても、個人個人の予約表に書いてない(書き写してない)(店員しか入ってないシステム上は予約が入ってる)ことが多い。いつ空いているのかをこちらは確認できないので、予約するのに時間がかかる。
電話はなかなかでない。
店員が馴れ馴れしい。それを売りにしているのかもしれないが、話しかけるなオーラを全面に出してるのに大声で話しかけてくる。少しは顧客の要望を汲み取って対応して欲しい。
例1 毎回肌がきれいと誉めてくるが、その人はこの前隣の部屋でも同じことを言っていた。
例2 予約日時の取り方で、人の生活を勝手に分析してくる。
(まだエステへの生活の優先順位が低いですねなど。)
例3 全身コースとセルライティの勧誘がしつこい。
例4 行き帰りに荷物を持とうと近寄ってくるが、その近寄り方が気持ち悪い。
片足やってすごい変わりましたと言ってくるが、少しは変わってるが、大袈裟過ぎる。
店員の真心、カスタマーサービス精神は全く感じない。
お金を払っているので通ってるが、毎回不愉快な気持ちになる。
19800円の太腿のみで通っていました。
他の方の口コミにあるように
・全身or下半身コースのゴリ押し
・セルライティのゴリ押し
・店員のハイテンション
・褒めたりけなしたりの繰り返し
・変わった気がしないけど、左足のみ施術直後に「ほら!右と全然違ーーう!」と大騒ぎされ、そうですねとしか言えない。(実際、両足終わってから1人で確認しましたが元々右の太腿の方が出てるだけでしたw)
というのが基本でした。
1人、すごく良い店員さんがいて知識もあるし施術も丁寧で勧誘を一切しない方だったんですが、突然なんの前触れもなく「年内で辞めることになりまして…」と。仲良くなっていたので、店員さんが1人の時に色々聞いたのですが「入社時に長く働けるかは分かりませんがと言ったのを急に社長が思い出して、じゃあ辞めてもらおっか、みたいな流れだった」と。そんなことありますか?私の勝手な予想ではありますが、契約の数が少なくて切られたのかもと思います。
セルライティもコースも何度言われても「今はちょっと…資金がないので…」と断り続けていたのですが、ある時一番押しの強い店員に「〇〇さん(下の名前)の資金がある時っていつなんですかー!!!」と冗談半分な感じで言われ、は?って感じでした。
そんな感じでもしつこく太腿のみで通い続けていたのですが、つい最近「モニター価格で先着20名様にこちらの価格でやってるんです!すごいお得で〜!」と全身のモニターを勧められました。
2ヶ月の集中コースで値段が190080円。回数が8〜16回。
通常なら7回コースで14万ちょいだったのでお得だな〜とは思ったのですが、店員が電話対応してある間に他の説明ページを見ていたら30回で35万のコースが見え「え、最大の16回までやっても元取れないんじゃ…?」と思い不審に思いました。
ですが、ゴリ押しが凄すぎたし早く帰りたかったので「やりたい気持ちはあるので、3日後に家から現金持ってきて契約させてください。」と言ってなんとか帰ることができました。これで納得するまでも「カードでもできますよ!カードで払っちゃいましょうよ!」と言われなんとか断ったり、「セルライティ使って欲しいな〜!せっかくお得に全身できるからぜひ!」とセルライティの強要。モニターで自分の体の写真オッケーなんだからセルライティはお前らが持てよと。
これから電話して契約の予約と今後の予約も全てキャンセルして、通うのをやめようと思います。効果もあるのかないのか正直よく分からないです。
毎回行くと「むくみが!お肉がかたい!」とさ騒がれるので、イラッとしながらも意識は高まりますがw言葉に重みがないので褒められてもなんとも思わなくなります。
体験でいきました。
たしかに下の名前で呼ばれるし、懐に無理やり入ってくる感じがします。
勧誘も結構しつこく、なにかを契約しないと返してくれない勢いでした。
施術中も暖かいベットで横で一息をつき黙っただけなのに緊張している人は黙るやらなんやかんやと会話を無理強いする感じでした。
また、暖かいベットで汗をかかせるようになっているので汗をかくのは当たり前なのに
最初の人は冷や汗だから汗ではないと意味がわからないことを言われました。
正直言って知識のない人が施術をしているので
知識がある人が行くと若干の不愉快を覚えます。
体験クーポンがあったので、そのまま契約しました。 マッサージしてくれてる間はとて…
次々と商品購入や新しいコースの契約を勧めらました。 総額100万以上は使ってしまい…
2年ほど前に使用していましたが、ほとんど効果を感じられませんでした。メントールで…
本コース契約で高い勉強代でした。とにかく高い、そしてオプション勧誘がしつこい上…
結果的に14キロ痩せることができて本当に感謝しています。 今まで渋谷DSクリニックや…
船橋店を利用しました。 初回担当はチーフの方で、予約の際にその方を希望する旨伝え…
体験3,000円で行きました。やってる時は入会検討しましたが、終わって話を聞くと、あ…
新宿店で回数制で購入したため、2回目に行ってきました。接客が雑だし、流れ作業。…
ブライダル業界の子に勧められ、挙式前に通っています。 体験に行った時にとても良…
初めは良かったんです。とても施術が上手な人で…私は骨格矯正のような骨美とリンパマ…
何よりも高い。本当に高い。勧誘みたいなものはなかったけど、痩せられなかった時の…
体験の内容は良かったです。一回で体脂肪も減ったので。ただ、契約してしまったこと…
太もも通い放題のコースで申し込みをしました。姉と二人で申し込みをしました。
噂通りすごく痛みがあったのですが、変化を求めて通い続けました。2ヶ月ほど通い続けましたが変化はなし。
あざだらけになり終わりました。