蘭 女性 | 50歳 | 160cm 使用期間 1週間以下 体重変化 53kg⇒53kg
一回お試しで定期縛りなし、1,000円割引クーポンを使えば980円で送料無料で購入できる!と書いてあるのを見て、思わずポチッと押してしまった。でも最初から大きな期待はしていなかったし、美味しい珈琲なら味見だけしてみるかなと注文時に購入内容が書かれた画面をスクショしてあった。注文後に内容確認メールが届くと書いてあったが、いつまで経っても確認内容のメールは届かず、注文して2日後に商品が送られてきた。私が注文時にスマホ画面をスクショしてたのは確かに定期縛りなしのトライアルコース980円とあるのに、届いた内容はサプリメント付きのパーフェクト集中コースと言う定期コースで、しかも4回続けて買わないと解約は出来ない!との事。次回は2週間後位にまた届け予定と書かれてあった。作り方も、なんか面倒くさそうで簡単にお湯やミルクで割って飲める感じでは無さそうだったので、飲む気がしなくて開封をする前に先方に電話して解約しようとしたが繋がらず何回も何回もかけて、ようやく電話が繋がり解約したいと伝えると、サプリメント付きの定期コースなので解約できないと言われるし、こちらは縛りない一回お試しできるコースを頼んだと言っても、解約には応じられない!の一点張り。返品にも応じないと言われ、どうしても解約すると言うならサプリメント代8,000円を振込めと言われた。一旦は仕方なく先方の言い分を聞いて振込もうとしたが、やはり納得がいかないので口コミで詳しく書いてくれていた方の解決方法を読み消費者生活センターに電話で相談したら、相談員の方が注文時に私がスクショしていた画面をパソコンの方に送信してほしいと言われ、すぐにスマホから消費者生活センターに送信し確認してもらい、注文時に後で注文内容の確認メールも送られて来なかった事を伝え先方から届いていた、ご注文完了画面もスクショしてあったので、その内容もセンターの相談員さん宛に送り見てもらうと、やはり注文完了画面には後で内容の確認メールを送りますと書かれてありました。
でも、実際には確認メールは送られてない。勝手に、サプリメント付きの定期コースになっていた。なので私に代わり消費者生活センターの方が先方に電話してくれて、注文時にスマホ画面をスクショしてた事を話すと先方はガンとして私が定期コースを注文したと言い張り譲らない。それで、じゃあ4,400円まで値引きするので、4,400円だけ振り込んでくれたら解約手続きをすると言ったそうです。それ以上は譲れない!と…
消費者生活センターの方が言うには、向こうは私どもが警察署の人間じゃない事を知って、これ以上は踏み込めない事をわかっていて強気に出てるんだろうと。
もしかしたら、1,000円割引のクーポンをポチッと押して使ったら勝手に定期縛りのコースに切り替えられるようなシステムになってるのかも知れないですね〜と言われました。
非常に悔しいですが、仕方なく4,400円は振込んで証拠に振込票を消費者生活センターに写メを送信し、間違いなく解約手続きをするようにセンターから先方に電話してもらいました。
コーヒーが好きなので、カフェラテを毎日飲むなら続けられると購入。お試しで980円。美味しいと謳われていたし、定期縛りが無いので味次第では解約しようと思った。
注文後1週間近くかかって届き、平日は作り方に手間がかかるので週末まで待って飲んだ。作り方通りにしたが、粉も溶けず不味い。2回目を作る気もしないし、勿論続けられない。給料日後に入金してスグに電話で解約を申し出たら、次の発送の7日前を過ぎているから解約出来ないと言う。しかしまだ届いて10日あまり。1ヶ月分お試し中に早すぎると訴えたが、取り付く島もない。
しかし、解約には応じてくれた。その代わり2回目の商品が届いたら返品キットを送るから1760円払えと。こちらで送料を負担して返品すると言っても、ガンとして応じない。返品キットは、370円のレターパック。ボッタクリがひどい。
購入前にクチコミを読むべきでした。私より酷い被害者が多数いらっしゃいました。
皆さん絶対に購入しない方が良いですよ。
なんか、引っかかった感じです。
お試しで、回数縛りなしでと広告にはあったから、980円だし、試してみようと思って購入したところ、最後に今だけ、880円と言う広告が出たので、クリックしたのですが、それがサプリ付きの、4回購入とは知らず、送って来た時にサプリも入ってたので、プレゼントか?と思いましたが、HMB系のサプリが合わなかった事があったので、開ける前に返品しようと電話をしても4回繋がらず、メールで連絡してくださいとのこと。
メールも翌日返信するとか書いてあるのに、全く連絡なく、3回、3日目にそれもお金が、かかる電話で、やっと繋がったら、解約できない。との事。8.800円払えとのこと、サプリが身体に合わないのであれば、4.400円で解約できるとの事。未開封だったので返品すると連絡先を聞いても、教えてくれず、受け取り拒否するので、お客さまが、困るだけですよ。と、良心のかけらもない。しかもサプリは中国製、本当に良い商品なら、こんなやり方は、しないと思います。きちんとした通販サイトもあるのに、残念です。これからは、このサイトで口コミ確認してから、購入しようと思いました。ダメもとで、消費者センターに連絡してみます。
【※解約したい方に向け※具体的な方法を実体験として書きます】
コーヒー好きなのと、ダイエット効果があることを期待して購入しました。きっかけはSNSで頻繁に広告が出ていたのと、2023年3月現在では「初回980円、いつでも解約可能」とのことでしたので、試してみようと思いポチリ。
もちろん過度な期待はしていませんでしたが、
到着後レシピ通りに作って飲んでみたところ
(作り方の面倒くささや品質は他の方の口コミ通りです)、あまりの不味さに一口で断念。残りは泣く泣く捨てました。
これは効果云々以前に、飲料物として飲めたものじゃなく継続を断念し(味は主観によるものです、お好みはあると思います)
まず納品書にあるサポートセンターにメール。
電話もしましたが全く繋がらず、1-2分鳴り続け自然に切れてしまいました。(スマホから電話していました)
メールの返信も2日経ってもなく、再度確認のメールをしましたが反応なし。
その後、三日で合計15回ほど電話をしましたが繋がらず、いよいよ不審に思いました。
そもそも次回届ける日程までも短く(到着日から2週間後)、いよいよメーカーが解約指定の日になり、私は住んでいる地域の「消費者生活センター」に電話をしました。
事の顛末を話し、双方から電話をしてみることになりました。
数時間後、センターから連絡があり、5分ほどコールし続けたらやっと電話がつながり、私の代理として解約を依頼してくださいました。
消費者生活センターの方の話によると、この手の商品は解約トラブルが非常に多いとのこと。
まず確認しないといけないのは、
「解約が電話なのか、メールでも対応可能なのか」が重要だと。
電話でしか対応不可の場合は、のらりくらりと期限が過ぎるまで電話に取らないということもあり得ると。
また、契約した以上、契約解除が成されるまではこちらの支払い義務があることも自覚せねばならないと。
【まとめ】
他の方の口コミを読んだところ、サプリなど他の商品代4000-8000円ほどを支払って解約に至ったケースが多く、悔しく思います。
1番こちらが無駄な支払いをせずに解約できる方法は、
①早めに消費者生活センターに相談
②解約依頼をしたメールの保存
③電話をしたという証明のため、履歴をスクショなどして取っておく
④電話は、5分以上コールし続けられるタイプのもの。
(私はスマホだったので1-2分で自動的に切れてしまいました。固定電話なら大丈夫なのかな?)
かなと思います!!
この経験と反省を糧に、
今後はサイトでの定期購入は慎重にしたいと思います。
どなたかのお役に立ちますように。
初回購入の特典でお試しに登録して飲んでいたが、副作用があり、継続して飲めないた…
2キロだけでも痩せたいと思い購入。全く効果はありませんでした。お腹も余計にすくし…
すごく苦くてどうしようかと思いましたが、牛乳や豆乳とオリゴ糖を入れて飲みました…
コーヒー好きなので、コーヒーで痩せられるなら一石二鳥と思い購入しました。 食事…
6か月しっかり飲みましたが効果は感じられませんでした。そりゃサプリ飲んだだけでは…
最初は980円で1ヶ月分とお得に購入。停止の電話をする前に2回目2ヶ月分が発送され、…
インスタでモデルさんの投稿を見て気になり、購入しました。 炭酸水で薄めて飲んだり…
とりあえず3kgくらい痩せればベストかな、と。 身体の中に、いらない物を残しておく…
母と共に、毎朝のコーヒーを変えて数ヶ月試してみました。味はなかなか良くて、飲み…
キャンペーンから試してみた。味は普通だったが、あまり効果は実感できなかった。食…
少量飲んだだけでめっちゃお通じが良くなります。 沢山飲むと下痢になってトイレから…
友人のすすめで二か月飲み始めました。 本気のダイエットではなかったので特に運動も…
2日置き換えで飲んだのですが、虚血性腸炎にかかり、地獄見るぐらいお腹痛くて、救急車で、運ばれてました
最悪な商品です。腸炎を治すのに1週間入院しました。でも、退院してもまだ、腸の調子は良くない状況です。